ちくしょー、もうおさらばかよ。

真実の涙をもう一度 参加日記はここから


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピンドラ20話陽毬幼ぼっち
[輪るピングドラム 第20話「選んでくれてありがとう」]の続きを読む
スポンサーサイト
ゴーカイ40話鎧の手紙 (2) (1)
今回はタイムレンジャー&ゴーカイシルバー回を兼ね備えたゴセイジャーVSシンケンジャーの舞台裏でカクレンジャー回の伏線という超変則的な回。

タイムイエローことドモンは20世紀の世界で記者である森山ホナミと交際、ホナミは子供を授かるがドモンはそれを知らずに未来へと帰ることになる…。
その森山ホナミと子供が今回登場した親子。
そしてドモンは鎧からの手紙で、初めて自分の息子の姿を見ることとなる…。

ドモンがゴーカイジャーに過去の人間との接触を避けるよう念押ししたり、一人咽び泣いていたのはそういうわけです。
タイムレンジャーを視ていた方にはとても感慨深いお話だったのではないでしょうか。

その他には鎧がギンガマン(黒騎士ヒュウガ)の大いなる力を初使用したり、キャラソンが流れたり。
ゴセイジャーでショットのザンKTOがダッサイ見た目の癖に尋常じゃない強さを誇った理由が明かされたりと、
ゴーカイジャーの世界観の潜在能力を発揮したお話でした。

ゴーカイ40話予告 (2)
次回からはワルズ・ギルのパパンが登場。
そしてようやくアイムの過去回です。


豪獣神はスパロボ超合金で発売されないのかな?魂ネーションでも出展が無かったんですよね。
魂ネーションと言えばゴセイジャーはゴセイナイトサマー以外は出典なし。
一方シンケンジャーは全スーパーシンケンジャー、外道シンケンレッド、腑破十臓が出展。
シンケンジャーは大友人気が強い。
[海賊戦隊ゴーカイジャー 第40話「未来は過去に」]の続きを読む
フィギュアーツゴセイナイト

魂ウェブ商店:S.H.Figuarts ゴセイナイト 受注開始

価格:3575円
発送月:2012年4月

商品内容
本体
交換用手首(右)×5
交換用手首(左)×3
レオンレイザー(剣モード)
レオンレイザー(銃モード)
ダイナミックレオンレイザー
バルカンヘッダー
レオンセルラー(開)
レオンセルラー(閉)


ゴセイジャー初の大友向け商品が魂ウェブ商店にて受注開始。
6人目の戦士でありながら、そのキャラ立ち(・地球人滅ぼす発言・ツンデレ・終盤までヘタレない)とCV:小西克幸というアドバンテージを活かし一番人気となりました。
海賊戦隊ゴーカイジャーの2ちゃんねる実況において彼が登場すると実況が少し沸き上がります。
1年周期に新刊が発売される「よつばと!」の最新刊、相変わらず面白かったです。

今巻はよつばが割と外に出ている話が多かったです。
うどんを食べたりシャボン玉で遊んだりジュラルミンが命を落としたり…。

あと新キャラ?のうどん屋の店主が登場。
不器用そうなおやっさんでした。

今回の結論は、あさぎが美しいということで…。


風香のおっぱいいいよね
天津甘栗食べたいなー。
フォーゼ12話フォーゼ賢吾握手

イイハナシダナー!!

正式に仮面ライダー部が発足し、第一部完!
せっかくのいい話なのに敵がガチキチキモ野郎だったの以外は残念。
と言っても、弦太郎と賢吾が友情のハンドサインを交すのは凄く良かったです。

前作のオーズは善人悪人問わず人間の欲望を媒介にしていたので無茶やっても気になりませんでしたが
、フォーゼはこうも連続でキチガイが出てくると引くわw

フォーゼ12話理事長室
今回はじめて赤目の男(理事長)と仮面ライダー部が接触。
組織のトップが持つ独特な凄みを持っていました。
園田紗理奈→そのださりな→さそりなのだ、と今回ので園田先生がフェイクということはなさそう。

フォーゼ12話キモーイ
次回はゾディアーツ化した生徒の復帰を助ける回のようです。
第ニ部は第一部でリタイアした学生を復帰させる話になるのかな。
それで2号ライダーは断罪者ポジションで、フォーゼと対立するのかな。
とにかく、今回の彼は断罪されて欲しいものです。

[仮面ライダーフォーゼ 第12話「使・命・賢・命」]の続きを読む
AGE8話ガンダム換装 (1)
脚本=兵頭 一歩/絵コンテ=加瀬 充子/演出=鈴木 健一/キャラ作監=大貫 健一/メカ作監=有澤 寛/
制作進行=米澤 和俊
[機動戦士ガンダムAGE 第8話「決死の共同戦線」]の続きを読む
FATE9話ライダー笑顔
[Fate/Zero(フェイト/ゼロ) 第9話「主と従者」]の続きを読む
S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼエレキステイツ

S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ

価格:3360円
発売月:2012年3月

商品内容
本体
交換用手首左右各3種
シザースモジュール
ビートモジュール
ビリーザロッド
バガミール2種(変形前・変形後)
スイッチ各種


2発目の宇宙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!は順当にエレキステイツ。

サーマルブランケットを模した金色や、宇宙服的な皺の質感が凄く良く出来ており凄くいい雰囲気です。
肩部のでんでん太鼓(ボルトラム・チャージャー)も銀塗装されそうですしギラギラ感も問題なさそう。
ビリー・ザ・ロッドもスマートでカッコイイです。

フェイス部はクリアパーツと内部塗装という構成。
本物のスーツも同様な作りですが、大きさが違うので結構印象が変わりそうです。
青い複眼がカッコイイです。

S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼエレキステイツアストロスイッチ
付属するアストロモジュールはビートとシザース。
エレキと言えばウィンチモジュールじゃ…今後コンビネーション技の披露があるのでしょうか。


劇中と同じとはいえ、皺ディティールに拒否感を抱く人が多そう。
この金塗装が製品版でも発揮できれば、金メッキ処理による高額化も避けられますし、金色キャラクター商品化のハードルが下がる気がする。
スパロボ超合金マジキング

スーパーロボット超合金 マジキング

価格:5250円
発売日:2012年3月

付属品
交換用手首左右各2種
アクション用右手
キングカリバー
交換用アクション羽
魔法陣


スーパー戦隊の第4体目は魔法戦隊マジレンジャーのマジキング。
過去4種のスーパー戦隊の製品同様、シルエット、可動域、質感を追求した製品になっています。

戦隊ロボと比較してガッシリしているように感じますが、以前出展されいたのは正統派なバランスでした。
全体のバランスは素立ちの画像公開待ちです。
可動に関しては足首が良く動き、接地感もよさそうです。
公式でもケレン味の利いたポージングを披露しています。

気になるのは交換用アクション羽です。
羽ばたくような稼動をするのでしょうか。


今のところマジドラゴン付属の情報は無し。
TAMASHII NATION 2011ではマジゴーカイオーが出展されていたので魂ウェブ商店行きでしょうか。
METAL BUILDフリーダムハイマット

METAL BUILD フリーダムガンダム

価格:15750円
発売日:2012年3月

付属品
交換用手首左右各2種
ビームライフル
シールド
専用台座
特製ブックレット


METAL BUILD フリーダムガンダムの詳細情報が公開。
巨大な羽が何本も生えているからか、お値段はダブルオーガンダム セブンソードよりも1000円強お高くなっています。
まだ専用台座が公開されていないのが気になる所。


盾が小さく見えますがウィングを隠すと普通のサイズに見えますw
ROBOT魂バスターガンダム

ROBOT魂 バスターガンダム

価格:3990円
発売日:2012年3月

付属品
交換用手首左右各3種
ハードポイント付交換用サイドアーマー(肩部)


GAT-Xシリーズ第2弾はバスターガンダム。
デュエルが先に来ると思っていましたが、まさかのバスター。
主役機以外の様子見ということでアサルトシュラウドがあり高額化するデュエルではなく、バスターからということでしょうか。

シルエットは完全にグゥレイト!なポージング前提ですね。
イメージ的にバスターは砲撃型ということでもっとガッシリしていて欲しい。
どうも脚が細すぎるしスリッパもコレジャナイ感。
ドッキングランチャーのポージングが出来るのは凄いんですけどね。


エールストライクより高いのは少し納得できない。
アサルトシュラウドは一般流通な気がしますが、果たして…。
MONSTERARTS スペースゴジラ

S.H.MonsterArts スペースゴジラ

価格:6825円
発売日:2012年3月

付属品
コロナ・ビームエフェクトパーツ一式


S.H.モンスターアーツ第三弾はスペースゴジラ。
劇中ではほぼ無敵で、登場怪獣やメカを一匹で蹂躙していました。

MONSTERARTS スペースゴジラクリスタル
スペースゴジラの最大の特徴である背部を覆うアメジスト原石のようなクリスタルもぎっしり群生。
塗装も美しく、雰囲気が出ています。

MONSTERARTS スペースゴジラ熱線
コロナビームを支える支柱は付属するかは不明。


メカゴジラで様子見するかと思いきや、攻めて来ますね。
来年中にデストロイアも出そうな勢いです。
ALTERM9ガーンズバック

M9 ガーンズバック

価格:13440円
発売日:2012年4月

商品内容
GEC-B40mmライフル
ASG96-b57mm滑腔砲
VGM-A2(M)"ヴァーサイルII"多目的ミサイル
K1"ジャベリン"超高速ミサイル
単分子カッター(長)
単分子カッター(短)×2
対戦車ダガー×2
グレネード×2
前線指揮官機交換用頭部
交換用手首×8
など


ALTERM9ガーンズバックフル装備
延期に延期を重ね、ついにM9ガーンズバックの発売日と製品仕様が決定。
最前線であらゆる任務をこなす汎用機らしく装備品が充実しています。

シルエットは見ての通り美しく、カッチリ感も最高。
頭部カメラのクリアグリーンも綺麗に表現されていますし、塗装の質感も期待できそうです。

アーバレストでは可動とポロリがキツかったのでその辺りは心配です。
一応しまぞうレポート等のサンプルレビューで見極めたい。

アーバレストの時も割と早く予約が締め切られていたので、なるべく早くサンプルレビューが来て欲しい。
企画が中止されていなければ2年後くらいwにはサベージが来てくれるはずですが…。
[アルメカ M9 ガーンズバック]の続きを読む
ペルソナ6話熱帯天国
パーパパーパーパパパパーちょっとだけよぉ

という訳で、完二編完結(と言っても2話しかありませんが)
完二、俺は信じていたよ。ただ、手先が器用でシャイな優しいお兄ちゃんなんだよね…。
別にお兄ちゃんが好きなわけではないんだよね…。

ペルソナ6話完二ふんどし
それにしても主人公一行は相変わらず漫談を繰り広げながら進みますね。
もう少しシリアスにしつつギャグの取捨選択をして欲しいです。
完二の熱帯天国はともかく、陽介が燃えたり凍ったりは必要なかっただろ…。
相変わらずシャドウ登場以降の流れが毎回同じ…。
あと2人と1匹残ってるんですけど…主人公もあったら+1ですよ。


最近、ペルソナバトルもあんまり動かないですね。

P47話ステータス
全然話してねーじゃん!
[Persona4(ペルソナ4) the ANIMATION 第7話「Suspicious Tropical Paradise」]の続きを読む
ピンドラ19話運命の果実 (1)
[輪るピングドラム 第19話「私の運命の人」]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。