ちくしょー、もうおさらばかよ。

真実の涙をもう一度 参加日記はここから


自称番外編の十二国記シリーズ三作目「東の海神 西の滄海」。

今作の主役は延王尚隆と延麒六太。
二人は一作目、二作目と既に登場しており、尚且つイイところを持っていく役どころでもあります。
そんな二人、特に延王がどのような姿勢で国を治めているのか、というのが今作です。

尚隆は正義感責任感を強く持ち、策を講じるあたりが藤崎版封神演義の太公望と姫発を思い起こさせます。
あと人心掌握が上手いところも。
十二国記の方が早いんですけどね。

六太は麒麟の性質を持っているからか残念な子でした。
一作目と今作、麒麟のトラブルメイカーっぷりには驚きます。
次巻でも少し言及されていますが、誰かれ構わず慈悲を施すのはいいことではないですね。
今作では戦争状態まで行っていますし。
自分が何者でどういう責任をもっているのかを自覚することで六太は成長した…と思います。
後の時間軸で読んだ範囲では思慮深くなっていると思いますが、あまり前に出てこないのでまだ分かりません。


一作目ほどではありませんが胸が苦しくなる展開がありました。難しいことではあるんでしょうけど…。
尚隆は民からの評価を上げるためにわざとどこかが反乱を起こすように仕向けたんじゃ…って思ってしまった。
貧しい地域から先に復興させる、っていう理由もありましたが。


人名・地名・職名のよみがながスルスルと頭の中から抜けていくポンコツ脳は直さないとなあ。
あの花2話 (9)
[あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 第2話「ゆうしゃめんま」]の続きを読む
いちいちダメージ表現が真っ赤っか!
命とも言える金を賭けているんだから当然か。

真朱さん怒鳴るわ叩くはキッツいなーって思っていましたが、すぐに手を取り合ったので一安心。

キャラクターに3Dモデルを使うのはよろしく無いな。
それだけでテンション下がる。

羽奈日が一気に眼中になっていました。
大金は人を変えるな。

ディールのルールはミクロ・メゾ・マクロの三段階のランクに資金をアセットに投げ込んで攻撃するっていうだけみたいです。
あとダイレクト(アントレプレナーが剣で直接攻撃)が成功するとリターンが増える。
アセットでの攻撃(弱攻撃)はアントレプレナーを無防備にするために使いダイレクト(必殺技)で利益を得る、単純明快バトルのセオリーですね。
C公式スペシャルページで詳しく説明されています。
右上の「金融街で稼ぐ方法 基本編」です。
尾野けぬじ先生(改名前:景えんじ)の3年ぶりの新刊「アイあるセカイ」が青龍社から6月20日に発売予定です。

毎度のことですが実用性はあまり無いかな、と思われます。
しかしエロいです。
心を勃起させるタイプのエロさ。
とにかくシチュエーションと登場人物を大事にして読み込ませるタイプ。
だけど台詞が多いってわけじゃなく、前述したように心を刺激します。
絵柄も今風ではありませんが女の子が凄く可愛いんです。
二次元という名のシャングリ・ラ。


「アイあるセカイ」は成人マークなし。
コレの売れ行き次第で他社からの単行本発売が決まると言っても過言ではありませんので当ブログは微力ながら応援する所存です。
Twitterをチラッと見る限り名古屋市在住のようです。
だからどうってわけでもないんですけどね!
銀魂4話 (1)
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん

酷い話だったw
ROBOT魂ダブルオークアンタクアンタムバースト
ROBOT魂<SIDE MS>ダブルオークアンタ(クアンタムバーストver.)が魂WEB商店で受注開始。

ROBOT魂ダブルオークアンタクアンタムバーストBL
ROBOT魂<SIDE MS>ダブルオークアンタ(クアンタムバーストVer.) ブラックライト台座セットが魂WEB商店で受注開始。

付属品
交換用手首(計5種)
GNソードV
GNソードビット
パージ装甲
魂STAGE ACT5
リング

ブラックライト台座(台座セットのみ)


価格
ROBOT魂<SIDE MS>ダブルオークアンタ(クアンタムバーストVer.) 4725円
ROBOT魂<SIDE MS>ダブルオークアンタ(クアンタムバーストVer.) ブラックライト台座セット 7350円


クアンタムバーストサキブレ
パージされた装甲はクリアパーツによる表現。
塗装はどうなっているのでしょうか。全身パールと部分的(胸のコンデンサー接続部分)メタリック塗装がいいんですけど。
単品の価格的になさそうですけど。
完全パージ状態の写真がないのでよく分からないですね。

騎士ゼータもそうだったのですが予約終了後に出てきた雑誌やホビーサイトに掲載された画像の出来が良くなっていることが多いです。
スルーした結果、悔しい思いをすることがあるので早めに実際の商品の画像を出して欲しい。
あとブラックライト台座の価格がトランザム気味なのですが。
1000円くらい値段を下げてほしいな。

ROBOT魂ダブルオークアンタクアンタムバーストBL台座
内部に「OOQ」の文字が。
ELS台座も欲しいなあ。

次はエルスクアンタだ。
ROBOT魂アンチゼーガディマンディエ
アンチゼーガ コアトリクエに続きアンチゼーガ マインディエも魂WEB商店で受注開始。

付属品
魔方陣エフェクトパーツ
爪展開手首
交換用手首

価格:5250円

発送は9月を予定しています。

かっこいい上に光装甲もまた綺麗でね。
コアトリクエは我慢しましたが…。
えん魔くん3話 (28)

エ~ロえろ

[ドロロンえん魔くんメ~ラめら 第3話「大きいことはイイコトか?」]の続きを読む
龍騎ドラグレッダー

魂WEBでS.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍騎&ドラグレッダーの特設ページが開設されました。

ドラグレッダーの全長はなんと60cm。
龍騎のアイパーツはクリア素材みたいです。
付属品も公開されているので是非上記リンクからどうぞ。

発売日は2011年8月下旬予定。
価格は3990円。

[S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍騎&ドラグレッダー 特設ページ 公開]の続きを読む
犬4話
犬4話 (1)
昔の雑兵の逞しさ。
戦前世代とそれ以降みたいな隔たりがある。

将官もやられるとああなっちゃうのね。
登場キャラは全員ぬいぐるみになってほしいな。

本番は来週かあ。
三馬鹿は公式で三馬鹿扱いか。
四馬鹿になる日も近いと思いますけど。
シュタゲ4話 (4)
[STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 第4話「空理彷徨のランデヴー」]の続きを読む
いろは4話 (7)
[花咲くいろは 第4話「青鷺ラプソディー」]の続きを読む
Calbee 「フルグラ」☆☆☆☆4月27日現在販売休止中。
現在食べた中で一番美味しかったのがコレ。
フレークの大きさも小さすぎず歯ごたえが良く、またライ麦や種、乾燥果実の量も多い。
プライベートブランド品よりも値段が高いもののフルグラのほうが満足度が高い。
全国量販店で取り扱い。

Calbee 「フルーツグラノーラ 森のめぐみ」☆☆☆☆
同じメーカーである「フルグラ」と同様完成度が高い。
メープルシュガーを使っているため少し甘みが強い。
やや値段が高いがいつもと違った味を楽しむのにオススメ。
期間限定生産のため現在は販売していない。

Style ONE 「フルーツグラノーラ」☆☆☆
スタンダードなフルーツグラノーラ。
フレークが小さいことと乾燥果実が少ないが及第点。
プライベートブランド商品のため値段が安いため大量買いに向いている。
製造元は日清シスコ、販売元はユニー、アピタ、ピアゴ、イズミヤ、フジ。

ダイエー 「グラノーラフルーツ&ナッツ」☆
差別化をはかろうとしたものの実質、余計なことをしてしまった典型。
とにかくココナッツの甘さが邪魔。
避けて種類だけを食べようにも茶色の粒状のものと白い繊維状のココナッツが行く手を阻む。
しかも白い方は他の内容物にくっついており、また味も移っているため回避は不可能である。
製造元は日清シスコ、販売元はダイエー。

※名前の後ろの☆はオススメ度です。

ダイエーのプライベートブランドのフルーツグラノーラが不味過ぎたため感想メモを付けます。
オススメのフルーツグラノーラがあったら紹介してください。
ちなみに私は豆乳をかけて食べる派。
ヨーグルトをかけて食べるのは疲れるのであまりしません。
前 (2)

先輩はアホです。

[四畳半神話大系 明石さん Good Smile Company(グッドスマイルカンパニー) レビュー]の続きを読む
俳優の田中実さんが自殺のため亡くなりました。

仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーアクセルに出演され活躍されていたのを視たばかりなので驚きました。

ご冥福をお祈りします。

Wikipedia:田中実
