雑記

ここでは、「雑記」 に関する記事を紹介しています。

真実の涙をもう一度 参加日記はここから


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ASAHICYCLE avantrigger

アヴァントゥリガ・ジャベリン
無限の可能性を秘める
黒から生まれた、漆黒の長槍<ジャベリン>

アヴァントゥリガ・サイス
すべてを呑み込む黒の威力を宿した、
ひと振りで
世界を変える死神の鎌<サイス>

アヴァントゥリガ・レイピア
闇に煌き、突き刺すように
走り抜ける、漆黒の細身剣<レイピア>

アヴァントゥリガ・バルディッシュ
力強い存在感を放つ黒が生んだ、
踏みしめるように走る
漆黒の長柄斧<バルディッシュ>

アヴァントゥリガ・バリソン
ヒラヒラと挑発し、かわして舞う、
艶やかな黒の懐刀<バリソン>

その輝きを見よ…。
スポンサーサイト
スピングルムーブSPM135

SPINGLE MOVEのキャンバススニーカー「SPM-135(アイボリー)」を購入しました。

そろそろ蒸し暑くなってくるのでキャンバスと麻の混合生地のものを選択。
基本的にサンダルですが適さない時もあるので。

スピングルムーブのスニーカーはこれが3足目。
1足目はSPM-140、2足目がSPM-135のホワイトでした。
SPM-135のホワイトは今回購入したものとは違いキャンバス地のみのもの。

スピングルムーブのいい所は軽く、足にフィットして履き心地がいい所です。
私は偏平足ですのでオールスターのような作りの靴やデザインシューズを履いて歩くと足の裏が痛くなる(皮が剥ける)のですが、
スピングルムーブはそのような事がないので気に入っています。

以前履いていたSPM-140は合成皮革でしたので劣化が早く、曲がる箇所がすぐにボロボロに。
SPM-140は足の外側(小指側)のラインが出てしまうほど柔らかかったです。
これは他のカンガルーレザーやホースレザーのスニーカーは顕著みたいです。
シルエットが命な方には向かないと思います。

SPM-135のホワイトは履き潰せましたが全体が真っ白で服に合わせづらかったです。
あと汚れが凄く目立ちましたw

スピングルムーブは取り扱い店舗が少ない上に出回っている数自体が少ないため試着してから購入ということが難しいです。
以前は名古屋パルコ東館地下一階のASBEE?で扱っていましたが今はもう扱っていないみたいですし(多分)。
都内ですと取扱店はボチボチあるみたいです。
ちなみに今回はサイズが分かっているためネット(楽天内のショップ)で購入しました。

SPINGLE ONLINE SHOP


もうすぐ梅雨に差し掛かるので防水スプレーなどのケア用品も合わせて購入しました。
コロニルの防水スプレーを選んだのは麻にも対応しているためです。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様のアニメ好きによるアニメ好きのための企画「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」のお誘いを受けたので参加してみることにしました。
誘ってくださったのは他のブログ管理人様ですけど。

項目の基準は以下のようになっています。

ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。
キャラクター性・・・キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。
画・・・キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。
演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。
音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。
総合的な評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。

ベストキャラクター賞
ベストOP賞
ベストED賞
ベスト声優賞・男性
ベスト声優賞・女性


評価作品
・SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors
・ハートキャッチ プリキュア!
・STAR DRIVER 輝きのタクト
・君に届け 2ND SEASON
・スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター
・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
・とある魔術の禁書目録II
・放浪息子
・魔法少女まどか★マギカ

ベスト賞は一番下にあります。

※深く考えずに書いているため長い割に大したことは書いていません。
不快になるようなことも書いてありますので薄目で点数だけ見てスクロールしていってください。
[今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12]の続きを読む

今回は全色入荷するみたいです。
毎度のことですが購入の際には値段を確認してください。
定期的に入荷するものの増産はないみたいですね。
かなり普及してると思いますけど需要は満たされないみたいです。

4/23 0:50現在です。
毎度のことですが一応値段を確認してから購入してください。
なんだかコンスタントに入荷するようになりました。
もうそこまで品薄に悩まされることはないかな。

売り切れました。

アマゾンで4/9出荷分の受付を開始しました。
前回が4/2出荷だったので1週間で商品復活。
割と早い出荷な気がしますが、増産はしない方針みたいですし震災で出荷が滞ってた分が出始めたのかな?
品薄が続いているのは変わりありませんし、購入機会に恵まれなかった方はお早めに。
レッド、ブルー、ホワイト、ブラック売り切れ。

予約終了しました。
3/29シルバー、ホワイト、レッド、ブルー、ブラック予約受付終了。

アマゾンに品薄が続くPSP-3000が各色入荷予定。発送は4月2日。
アマゾンからの出荷なので定価販売です。
ブルーかレッド迷いましたがブルーを購入しました。

注意:3月29日13:00分時点。


ゆかなオフィシャルブログmessage from tessa
ameburoVISION:message from tessa
声優ゆかなさんの被災者応援メッセージです。
キャラクターはフルメタル・パニックのテレサ・テスタロッサ。

声:ゆかな
脚本:賀東招二(フルメタル・パニック著者)
絵:四季童子(フルメタル・パニックキャラクター原案)

名塚佳織さん結婚おめでとう!!!

http://blog.excite.co.jp/kamosan/14948323/

知ったとき凄くドキーッとしましたw
活躍している役者さんの中で阿鼻叫喚にならない存在な気がします。


お幸せにいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1285343833/

ノエイン もうひとりの君へ part46

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/02/06(日) 00:11:45 ID:o+oka9cH
あれ、いつの間に復帰してたの?

工藤晴香(シグマ・セブンe)
http://www.sigma7e.com/profile/ew_kudo.html

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/02/06(日) 00:35:57 ID:Q5AnxNBf
写真かわいいな

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/02/06(日) 01:21:48 ID:Nxqi2Ueq
ハルカ好きだから声優復帰は嬉しいな

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/02/06(日) 08:25:44 ID:/aOb0hlf
工藤さんおとなっぽくなったなぁ


ありえねぇ!(挨拶)

私の好きなアニメ「ノエイン もうひとりの君へ」で主人公の少女、上乃木ハルカを演じた工藤晴香さんが復帰したみたいです。
ノエインがデビュー作で決して演技が上手いわけではありませんが棒ならではの味がありとても良かったです。
ZEGAPAINのカミナギみたいなものですね。

ZEGAPAINの世界観が好き!という方には視てもらいたい作品です。
というか万人に視て欲しい!!

去年あたりに最寄りのTSUTAYAからレンタルDVDが撤去されたことですしそろそろBD出してもいいんじゃないでしょうかMFさん?
ラーゼフォン買うんでこっちもお願いします。


監督は天空のエスカフローネやコードギアスの新作を手掛ける赤根和樹さん、主題歌はeufoniusです。
近所でレンタルしている場所があるという方は是非!!


2011年1月4日(日本テレビ)より君に届け第二期が放送されます。

読売テレビ(YTV) 2011年1月10日(月)深夜26:47~
札幌テレビ(STV) 2011年1月14日(金)深夜25:58~
福岡放送(FBS) 2011年1月16日(日)深夜25:20~
中京テレビ(CTV) 2011年1月14日(金)深夜(時間未定)~


中京テレビでも放送決定しました!!



第一期は一巻から七巻までです。
バーチャル・プラネタリウム フルハイビジョンで愉しむ「全天88星座」の世界【Blu-ray disc】
画質に問題は無し。
宇宙の光がとても美しく描写されています。

能登麻美子さんのナレーションで星座や星の名前、ギリシャ神話、その他の昔話などを紹介しながら映像が進んでいきます。
星の優しい光と相まってどんどん眠たくなるゾ!


天元突破グレンラガン最終話サブタイトルとなり、知る人も多くなった「天の光はすべて星」
宇宙を目指す一人の男の足掻きが書き綴られたこのSF小説、お薦めです。



商業店舗向け有料ホームページ作成サービスを行っているGoopeという会社があります。

Goopeを紹介するコンテンツとして「とんかつ教室」というブログがあるのですが、これがすごく面白いんです!(今年の9月頃にネットでちょっと話題になりました)

記事を書いている人(複数?)の話題に豊富さに憧れます。
これくらい面白い記事を書けたらいいんですけど…いつか追いついてみせますよ。

重要なことなので記述しますが、私はショートカットでスーツが似合うスレンダー美人が好きなのでこのライターさんの趣味(小学4年生、性別問わず)とは合わないです。


今夜からNHK-FMでアニソン大辞典を2週間にわたり行うそうです。
一日まるまる使う番組構成ではないのでこれまでのようなやきもきする感じではないかもしれません。

前々回、夕方5時6時あたりにリフレクティアが流れ興奮したものです。

詳しくは とことんアニソン大辞典 をチェック!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。