特命戦隊ゴーバスターズ

ここでは、「特命戦隊ゴーバスターズ」 に関する記事を紹介しています。

真実の涙をもう一度 参加日記はここから


ゴーバス5話ブルー地獄へ落ちろ
熱暴走でパフォーマンスが悪くなるのではなく、性格がピーキーになるとは…。
リミッターが外れて戦闘能力が増した状態なので、そのうち意識的に熱暴走状態になって戦いそう。
それで、俺達を信じてくれ!みたいな。


ゴーバス5話タイヤロイドせめてパンクだけでも
それにしてもリュウジさんドSすぎてビックリした。
問答無用にマウントを取って一方的な暴行を加え、必殺技も無しに串刺しにし、息の根を止めるなんて。
しかもタイヤロイドが実体化して五分くらいで。

熱暴走状態でゴーカイジャーのマーベラスに絡ませて欲しいですわ。
シーイックパワーで冷却されそうですけど。

ゴーバス5話リュウジ熱暴走
DV夫のごとく。


メガゾードγタイプの鹵獲から始まり、車輪を使わないタイヤロイド、熱暴走するリュウジ、
泣いちゃうヨーコちゃん、ニワトリの看板でフリーズするヒロム…と予想外の展開が連続して面白かった。

本筋のリュウジの熱暴走を中心にした三人の信頼関係が篤くなる話も面白かった。
今後も期待できそう。

ゴーバス5話予告 (1)
次回はついにバスターマシンが合体!
メカっぽい意匠もすごくイイ!!
基地内部が攻撃されるという展開にもワクテカ。
…と言いたいところですが、生活環境の変化により、リアルタイムでスーパーヒーロータイムが視れなくなりました。
そのためゴーバスターズの記事も今回が最後…。
今までありがとうございました。

[特命戦隊ゴーバスターズ 第5話「キケンな熱暴走」]の続きを読む
ゴーバス4話カッターロイド
カッターゾード強いなー。
ベース機体が戦闘に特化したγタイプだったため、あの戦闘能力だったみたいです。
ATフィ…じゃなくてバリアも張れるようですし、かなりの強敵ですね。
開始四話目の雑魚敵枠なのに主人公メカの装甲を容易く切り裂くって…。

ゴリラとラビットもパイロットがいない状態だと戦闘もままならないっぽいですし、かなりシビアなバランス。

ゴーバス4話ゴーバスターエース回転のこぎり
煙がシュウシュウ出ているとか、内部メカが少し露出、っていうお決まりのダメージ表現じゃない!
今までは最終話直前でもこんなにダメージ受けませんよ。

ゴーバス4話予告レッドコックピット回転のこぎり
メカが大ダメージを受けたら放り出される、っていう事はなさそうですね。


今回はメガゾードが純粋に強さに特化していたため少しハラハラ。
ゴリラやラビットは棒立ちではなくて、エースの正常化の時間稼ぎのために散開してカッターゾードの気を引くとかしててほしかったな。

あと司令官が超リアリストですげー熱い。
バスターズの友人ではなく、司令官に徹しているところが渋い。
メサイア撃滅を一貫しているのもいい。
とてもEDでウインクしてダンスしているとは思えない。


ニックはよく無事だったな。

ゴーバス4話予告
熱暴走するとフリーズするのではなくて、性格が豹変するのか。
ゴーバス3話ゴリラ到着
今回はブルーのバスターマシンGT-02ゴリラのアニマル形態が初お目見え。
両手をついての歩行や、橋の裏の柱を雲梯のように使って移動する等、凄くゴリラでした。
初登場と言っても敵メカにトドメを刺したのはゴリラではなくチーター(ゴーバスターエース)でした。
あくまでゴリラやラビットはサポートメカという扱いのようですね。

ゴーバスターエースの夜間戦闘はCG処理がしっかりと夜間用になっていて燃えました。
ゴーカイでもデカレンジャー回で綺麗作っていましたし、今はそんなに大変なことではないのかな。

ゴーバス3話ゴリラバナナミサイル
肩部から射出されるミサイルはバナナモチーフで推進中に皮が剥けちゃう。
さらに、その皮を敵メカが踏んで滑ってこけるタイムボカン。

ゴーバス3話六機で責める
戦隊物で誰もが感じる疑問、「数で攻めればいいじゃん!」を大ボスのヒステリーで解消。
サバサバサバ…。


ゴリラとラビットはかなり好きなデザインだからもう少し活躍して欲しいです。
[特命戦隊ゴーバスターズ 第3話「GT-02アニマル、出撃!」]の続きを読む
ゴーバス1話フィニッシュ

派手だけど、地味だった!

画面中に文字が多いですし、幼児には難しいんじゃないかと思わせる第一話でした。
未だ、ゴーカイ脳なので殺陣もすごく地味だった、という印象。
動きは悪くないけど、子供的にはヒーローが遮蔽物に隠れたり、攻撃が利かなかったりするのは楽しくないんじゃなかろうか。
変身もビッシィィ!!って感じではありませんでしたし。

ロボット戦は発進からすごく力が入っていました。
ビースト形態もゴ◯イ◯ッダーと違い、合体するためだけの変形ではなさそうなので期待できそう。

ゴーバス1話ゴーバスターズ
頭かわいいな。

ゴーバス1話ヒロムチダ・ニック
       _ ____       ミ川川川川彡
     /;;;;;;;;_,;;;;;;;;;,;;;;;;;__;;ヽ   ミ
    /;;;;;/  __ \ ̄ /__\;;)  三 知らない男が
    |;;;;;'ゞ_/__ヽノノ ゞ∠_ヽノ/  三
   ,⊥、;;|  くO 〉  〈.0 } {   三 父ちゃんに跨がってる!!
  /   ゞ    ̄     ̄   ⌒ヽ三
  |    U         /二二ヽ }三  
  \__          |'⌒'⌒V /三
      ̄ヽ__     ゝ ニニノ/ 彡.
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~    彡川川川川ミ


フリーズしてたのは何だったのだろう。

第一話の印象はとにかく地味、と言った感じでした。
ま、来週から三人で戦うようですし、それからが本番、って感じでしょうか。


バイクが相棒っていうのはいいですね。
青と黄は何に変形するのだろう。
[特命戦隊ゴーバスターズ 第1話「特命戦隊、集結せよ!」]の続きを読む
