アニメ感想2010

ここでは、「アニメ感想2010」 に関する記事を紹介しています。

真実の涙をもう一度 参加日記はここから


黒猫って五更瑠璃って言うんだ。
まなみがベルフェゴールって後々何かあるのか?
それともマスケラに出てくるベルフェゴールの正体がまなみ?

黒猫のぼっちに胸が痛み、エッチなお礼に股間が痛む。
黒猫のドSな一面「ああうそだぜ。だが、マヌケは見つかったようだな」

相変わらず京介がイケメン過ぎて辛い。

弾幕系って記憶ゲーじゃないの?
初見でクリアできるものなんだ。
高校って何度も留年できるのか?

という疑問は赤城妹の異常性癖の前に消滅。
腐女子…というか最早、異常者。
赤城兄もシスコンなようで。

今回も安定した出来でした。


ねんどろいどプレミア付いてるー!
あの人生きていたのおおおおおおおおお!?
先週の流れから考えて、こんなの絶対おかしいよ

「俺を呼んだか!!」
馬に変形キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
人刃一体!!
どんな登場の仕方だ!かっこいい!!

殆ど必殺技の的で終わるかと思いきや、ベーオウルフ!!
サブタイの入りかっこ良かった。
ラスボスは若本さんじゃあなかった。

無駄にデカイコピーメカ!!
なに凄くイイッ!!けどコイツらも必殺技の的…。
バンクレベルの必殺技の嵐、ぽんぽんすー、揺れおっぱいとサービスタイムでもありましたが。

「貫け、奴よりも速く!」
アインスケさんはラスボスの癖に2~3発殴られて半死…。
かっこ良かったけどな!
やっぱり破壊されるメカっていうのはいいね!
アインスケもリーゼもソウルゲインも盛大にバラされて燃える。

…グランゾンさんの防御力は凄かった!凄かったぞー!!
あとエクセレンも何もしてない。

アラド初々しい。ゼオラはツンデレっ娘がデレた時のテンプレ可愛い。
虎さんと龍さんはテスラ研でお眠。
キョウスケさんカッケーっす!で終わり。

アインストよりも人間を相手にしてたときのほうがよっぽど苦戦してた気がする。
それにしてもインスペクターとは何だったのか。

そういえばリー・リンジュン艦長久しぶりの登場だったかな。
戦いのハナとトリを飾っていました。
1話でもあの人が艦長としては一番最初に出てきたかな。

やっとこさBlu-ray発売決定
DVDはレンタルを卸す必要があるため一般販売。
BDは.ANIME限定か、一般流通でマジンガーのような分割BOXかな。

スパロボ25話
最後のCGはPS3でOG発売かな。
PS3で開発しているっていう噂はずっとありましたし。

女艦長のまつげの塗り忘れがあったけれども作画の勢いスゲー!
もうそれだけ。
これは全編通して言えることですけど話なんてどうでもよかったんや!
作画が悪いこともありましたが、この精神で2クール見続けて来て良かった。
作画がががが…。
敵が棒立ち。
人も不細工…ロボの命とも言える顔が不細工。

ぽっと出が全てひっくり返すのかと思ってたらメカが凄くダサいうえに俺達の石田が…。
しかし、デカブツ達にボコられて念動爆散。

スパロボ24話
なんだか序盤の情緒を感じさせない展開の速さを思い出させる。
笑っちゃいけないのはわかっているが。あのマスクなんだよw

ラスボスはやはり強力わかもと。
必殺技の雨あられであっけなく死にそうです…かっこ良ければ全てそれでいいんだけど。

今回はエクスバインがちょこっと販促。バンクだったっけ?
そしてサイフラッシュ!!でも作画ががが。

長かった…長かったぞ!!

結局曹操に全てを押し付けて終わりか。なんだか残念。
司馬懿は真3Dモデルを作ってたけど曹丕は手描き。
続編はないかなー。

子供向けですのでしょうがないことではありますが全編にわたって甘さが多かったです。
スパロボ24話 (1)

[スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- STAGE24 「白き魔星へ」 アニメワン配信版]の続きを読む
Aパートの戦闘、メカも爆発も迫力ないよ。

主人公の新メカ初お披露目なのに…アルトアイゼン・リーゼ外部は及第点としても、コックピット内描写に迫力が。
OOみたいにグリグリ動かさなくてもいい、せめて表情の変化だけでも…。

毎度のことですけどTVアニメにジャスコ曲は合いませんの。
「アレンジもカッケー!」路線じゃいけないのだろうか。

アニメから入った私には「念で封印する(キリッ」みたいなのは凄く浮いているように感じました。
敵が妖怪みたいな奴らもいますし今更なんですけどね。
「念動力」というワードが古臭いせいもあるのかな。初出が10以上前ですし。


ラスボスは若本さん?
スパロボ22話 (1)
ぱ、パンチラだと?
乳首とか他に突っ込むところもありますけどね。

スパロボ22話
これがマシンセルの力(おっぱい)。

オウカ姉様とアラド達、ゼンガーとウォーダン、そしてババアの因縁を一話で消化しテンポはかなりよかったです。
しかし、斬艦刀対決はじっくりと視たかったです。


来週やっとリーゼ登場みたいですね。
明日、3月8日正午に配信終了ということでバンダイチャンネルにて視聴しました。

アバン、Aパートはテレビ最終話とだいたい同じ、BパートからTRUE ROUTEに。
これが原作通りの展開みたいです。

「お前、うんこ食うの?」

結局のところ、俺の黒猫はいつも通り可愛かった。みたいな感じでした。
あと2本か3本あるのかな?


スパロボ21話

スパロボ21話
オウカ姉さまのおっぱいは無敵じゃ…。
オウカ姉さまはまだ引っ張るのか。

SRXは結局CGか。
決め所は手書きだからいいですけど。

アアアアアァァァチボルトォッ!はいい死に様でした。
早々に掴まれるブロックロボはどうかと思いましたけどね。


リーゼは22話にも来ないっぽいし、3話くらいしか登場しないのか?。
やっと面白くなってきた!!

スパロボ20話
スーパー石田大戦。

シュウさんはこれで出番が終わりみたいですね…何しに来たんだ。

どうしてもBGのジャスコ音が気になって仕方ない。
ビルトビルガーがビルトファルケンに手を伸ばしたところのタイミングがおかしかったです。
ミスなのか修正が間に合わなかったのか…。
人物作画もあんまりよくなかった。

それにしてもビルガー固すぎ…と思ったら急に柔くなる。お約束ですけど。
クロガネはいくらドリルがあっても艦橋が…と思ったけどオッサンが仁王立ちしていてまあいいかな、という気持ちに。

次回で桜花姉さまは正常になるのでしょうか。
いい加減面倒くさい。


第二次Zの主人公機はいつ公開されるのだろうか。
スパロボ19話
EDの原画がやっと揃ったんだね!

クスハのヘルメットのフェイス部分が再生しただと!?(作画ミス)
ぶるああああああああああああ!!
虎さん愛嬌がある顔をしていた。
二人でひとつのスーパーロボットだ!!

とかこんな感じか。


アルトアイゼン強化は次の次かな。
艦長が、戦死だと…。

そして噂のシュウさんがジョジョ立ちで登場。なぜジョジョ立ちだったのだ!

スパロボ18話 (1)
まさかの平成メカゴジラ。
褌漢に両断されたハゲは新たな機体で登場するもアンノウンの数の前に撤退。

ソウルゲインも復帰しました。

ワンフェスソウルゲイン
関係ないけど腰や脇腹の可動はするのでしょうか
http://ga.sbcr.jp/mreport/016597/images/11.jpg

予告にはラインヴァイスリッターがゲッターみたいな機動で登場していました。
正直カッコいいデザインではありませんがどういう戦い方をするか期待。



ハトプリエンドカード

[ハートキャッチプリキュア 第49話 (終)「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」]の続きを読む
スパロボ17話

何あの特殊ED…キョウスケとエクセレンは死んだわけじゃないんだよね?と思ってググッたら新型の御姿。

それにしてもキャスト多いなぁ…。
それでもエクセレンの中の人は3人兼ね役やってるんだよな。
石田さんは4,5人いるのか。まだ増えそうだけど。

乗り換えは2週後くらいかな?
っていうか2クールで足りるのか?


発売近いというのにまったく活躍しないエクスバインさん…第二次Zチョロット出して販促でもするのかな?
