アニメ感想2012

ここでは、「アニメ感想2012」 に関する記事を紹介しています。

真実の涙をもう一度 参加日記はここから


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Another12話集合写真
ついに最終回…。
三年三組の死者は彼女でした…。

正直、同一人物だって気付いけなかったて言うね。
軽くネタバレはくらっていたのですが、何故彼女が死者なのか理解していませんでした。
そして最終回を見て、そういうことかと。

災厄を受ける対象の中心が三年三組に属する教師も含まれているのなら、死者が教師であってもおかしくない。
三神家のおじいさんは、ただ曖昧なだけではなく、事実を述べていた…。
言われてみれば材料の多くは序盤から中盤にかけて描かれていたわけですね…。
一方で、存在しないキャストをクレジットしていたりもするわけですが。


いやースリリングな作品でした。
毎回、誰がお亡くなりになるのかとヒヤヒヤものでした。
その一方で女の子は可愛いし、なにより歳上のお姉様方がいっぱいいるっていう最強布陣。

こりゃBD買い決定だな!と言いたいところですが、ソフトパッケージが角川価格+0巻がDVDという欠陥を抱えているためスルー。
BOXでは0巻もBDに収められるでしょうし、それを待つとします。




Another12話赤沢出会い
赤沢さん…最期まで恒一くんのために一生懸命だったのに…。
まあ、災厄によって記憶が改ざんされていたので仕方が無いのですが…。
くそぉ…漫画の方では生きているようですよ。
それはそうと、お兄さん死んでたんですね。

Another12話MD
話し合ってと言われても、判別のしようがないなら、みんな死ぬしか無いじゃない!!
[Another(アナザー) 第12話「Stand by oneself <死者>」]の続きを読む
スポンサーサイト
ミルキィ二12話ダンス
なるほど。
ミルキィホームズ第二幕はアンリエットさんのミルキィホームズに対する恋慕の話だったのか。
そう思うといい最終回だった。
アンリエットさんのイタさも垣間見れたし。

ミルキィ二12話アンリエット変装

↑イタいアンリエットさん↓

ミルキィ二12話アンリエット変装カフェ

それでも、二期は一期のまがい物を見せられている感じがして満足出来ませんでした。
マンネリ感もありますが、やっぱりわざとらしいキチガイ感というのは視ていて辛いですね。
天然っ娘と天然ぶってる糞餓鬼の違いというか。

この不満はキービジュアルの中心がアンリエットさんであったため、勝手な期待をしていたかもしれないですけど。
もっとアンリエットさんとアルセーヌ様の活躍が見たかった。


アルセーヌ様の値が少し戻ってる。
売れたのだろうか…だとしたら嬉しい。

ミルキィ二12話EC
[探偵オペラ ミルキィホームズ 第二幕 第12話「アンリエットの帰還」]の続きを読む
EVOL11話アマタ浮遊 (1)
アマタさんかっけー。
自分から手を触りに行ってるじゃないですか!
凄くいい雰囲気で今後はもう安泰ですね!!

…と言いたいところですが、ミコノはムードを作られたり強引に迫られたら簡単に情を移してしまう尻軽。
来週はカグラと接触しそうですし、またアマタを動揺させる振る舞いをしそうです。

EVOL11話ゼシカ嫉妬
ゼシカは戦う前から大敗北。
嫉妬と悔しさから、ついつい衝撃力を発揮してしまいました…。
カグラとゼシカの接触を目撃し、その後、鏡に映ったヴィジョンをアマタにリークするのかな。
そして、落ち込んだアマタを慰め、一時だけ惹かれあう…。
頑張って欲しい。間違いなく敗北するわけですが。

EVOL11話ジンベンチ
この二人はどうなってしまうのか。
ミカゲにちょっかいを出され始めましたが…。
アマタとミコノにとっての指針となるような役割を任されそうです。



EVOL11話予告
シュレード逝った…。
[アクエリオンEVOL 第12話「アクエリアの舞う空」]の続きを読む
Another11話杉浦倒錯 (2)
杉浦さんがご乱心なされた…。
でも作画でおっぱいが大きく描かれていたから、まあいいや。

杉浦さんは前島くんがババァに刺されたの知っていたようです。
シリアルキラー・ババァの悪行に乗じて死者(鳴ちゃん)を死に還し、その罪をババァに押し付けようとしていたのかな。
というかババァに襲われて血まみれになってるのによくやるよ(反撃して負傷させてるけど)。
恒一の金的を蹴りあげたり、バーベキュー串で突き刺したり。
でも、おっぱいが大きいからいいや。

そういえば、杉浦さんって福圓美里さんなんですね。
気合だ気合だ気合いだ~!

Another11話赤沢股
ほんと、赤沢さんはやることなすこと裏目に出るなー。
望月のオカマ野郎にも責任があるとはいえ、情報の保持は最小範囲で抑えなきゃ。

Another11話小椋兄貴の仇
前々回、ひきこもりの兄と友人の綾野さんを失った小椋さんも、杉浦さん同様、気が触れてしまったようです。


今回はずっとハァハァと緊張しながら視ていました。
シリアルキラーのババァの存在なんて予想外すぎですよ。
災厄が人為的な殺人まで引き寄せるとは思っていませんでした。


Another11話予告 (1)
次回が最終話かな。
次回もババァがハッスルしていたり、赤沢さんが鳴ちゃんの邪魔をしたりと見所が有りそうです。



Another11話合宿参加者
[Another(アナザー) 第11話「Makeup ~惨劇~」]の続きを読む
EVOL11話アポロンとシルフィー
ゼシカが見たビジョンはどういうことだろう…。
アマタとカグラがアポロンが分裂した過去生であるように、ゼシカもシルフィーの過去生なのか。
分裂した魂の陽の部分がアマタとゼシカ、陰がカグラとミコノになるのかな。

でも、カグラがミコノを「臭い」と言うのは相反する属性を持っているからとも考えられる。
そうするとミコノが陽でゼシカが陰?
でも陰と陰、同じ属性から来る歪さを「臭い」と言い、自己愛的な面から「甘い」と言っているとも考えられる。

理性と野生に分裂したのだとすると、理性はアマタとミコノ。
野生はカグラとゼシカになるのかな。
ゼシカの野生が服の布面積の増加を拒んでいる。
あとこの前の脱衣回。

理性と野生に分裂したのだとすると露出の多いゼシカが野生になるのかな。
ゼシカの野生が衣服の布面積の増加を拒んでいると。
第8話のノーガード回にも繋がるし。

ま、この辺りはなんとでも言えるか。

EVOL11話カグラ愛の叫び (1)
カグラはいいなぁ。
アマタはチンタラしていて面白くない。
どっちが主人公でもいいから動いて欲しいです。

EVOL11話アリシア
中古とまで言われてしまったアリシアさん(経産婦)。
おそらく、このことはアルテアの男達には知らされてないんだろうなぁ。もちろんジンにも。

イズモが先遣隊として地球に潜入した際に一目惚れして、数年後に攫いに行ったら子供を産んでいた、ってことでいいのかな。
NTRすなぁ…と思ったけど、イズモが個人的にコンタクトを取ってい可能性もあるし、その時に種付けしていたとも考えられる。
そして、その時出来た子供がアマタ、と。
アリシアはアマタのお姉さんだと思っていました。まさか母親だったとは。

イズモは不動ZENと何か関係があるのかな。
右目が疼いていたようですが。


アクエリオンはホビー系の展開が鈍いなぁ。
シュレードのBDのCMは面白かったけどさぁ。

EVOL11話ゼシカ間接キッス
早くアマタにアプローチして欲しいですわ。
そして私を悶えさせてくれ。
[アクエリオンEVOL 第11話「野生の召命」]の続きを読む
ミルキィ11話ミルキィホームズ
えー…これで解決?
なんかガッカリ感が酷い…。

ミルキィ11話ラードイカロス
ラードはある意味かませよりひどい扱いだなぁ。
ミルキィホームズがブー太暴走の原因を作ったのにフォローもないし。
今までもフォローなんて全くありませんでしたが、それでもラスボスなんですよぉ!?
これなら出落ちのイケメン化なんてしないで、ブー太のまま強いほうが良かったです。

ミルキィ11話アルセーヌ我侭
地球を蹴った反動で自転を進ませ、朝と昼を入れ替えるとは…ってちょっと反応しづらいです。
蹴られたらエリーでも死ぬだろ。


今回は悪い意味で酷いな。

無理やりとんちんかんなギャグを突っ込んでくるという二期の欠点の集大成と言った感じでした。
ラード神との追いかけっこをせずに、博物館でラード神を倒せそうな凄い宝物を漁るのに尺をとったほうが、
つまらないラードネタやブゥブゥの連呼をしなくて済んだのに。
もったいないなぁ。

っていうか第二幕キービジュアルはアンリエットさんが中心なのに、全く掘り下げられてないじゃん!!
ミルキィホームズをかつての姿に戻し、再戦したいという一期の繰り返しでしか無かった。
烏龍茶で呑んだくれる位しか新たな発見もなかったしさあ。
ちくしょう。


だれかアルセーヌ様を引き取ってあげて…。

ミルキィ11話怪盗帝国
[探偵オペラ ミルキィホームズ 第二幕 第11話「ラードの神」]の続きを読む
Another10話見崎義眼
「死者を死に還せ」、災厄から逃れる方法と鳴ちゃんが持つ死の色が見える瞳の存在が明かされ、一気にクライマックス。

いつもは天然で無機質な鳴ちゃんが弱気になっているのにはニヤニヤしましたなぁ。
これも対策係の赤沢さんが八つ当たりしてくれたおかげですな。
弱っているところに助ける人が現れたら、つい自分の脆さや業を告白したくなるもの、人間弱いものです。

未咲ちゃんが血の繋がりがある存在、というか双子だったのは予想外!
離れ離れで育ったからこそあのイチャイチャなのかもしれませんな。
鳴にとって、未咲はマジ天使?

Another10話赤沢堤防 (1)
おにいのばかあ。
赤沢さん家のお兄さんは高校卒業後引き篭って壁殴りしてるクズらしいです。
最初の頃、赤沢さんが東京の高校に行きたいって言っていたのはそういう理由があったからなんですね。

Another10話赤沢謝罪
対策係(笑)
辛い時に温もりをくれた榊原くんを奪うわ、いない者として振舞わないわで爆発ですよ。
死人も続々と増えるばかりですし、ストレスマッハ。
でもしょうがないよね!
私は責めもしないし、嫌いにもなりませんよ!!
これがただの前振りでしか無いと明白だとしても!!!

Another10話予告
皆殺しにしたら災厄止まるじゃん!!って奴が出てきたってことかな。
幽霊よりも人間のほうが怖いっていう…。


そういえば未咲ちゃんが出てきましたね。
そんなにDVDという☓媒体を売りたいか!?
[Another(アナザー) 第10話「Glass eye <漆黒>」]の続きを読む
EVOL10話ジン断ち切る力
ジンくんは童貞コミュ障で安心した。
でも、どもってないし、ユノハとフラグを立ててたから失格や!
図書室ではユノハのパンツ絶対見てたしな。

あっちの人達ってエレメント能力的なもの持ってない(意識していない)んだ。
科学力でアドバンテージがあるのに、エレメント能力まで目覚めてしまったら対抗できなくなってしまう。

EVOL10話ユノハ
さながらロミオとジュリエットですな。
恋と祖国の間で板挟み、ジンにとっての魔性の女になってしまうのか。

アマタへの想いは憧れ的なもので恋愛感情じゃなかったのかな。
サザンカから購入した写真を使う要素を含んだ薄い本を描いていた人ご愁傷さまですw

EVOL10話穴掘り三兄弟
穴掘り三兄弟、サザンカが熱くなる。


そろそろカイエンは役に立つべき、と言う思いと共に次回へ続く。
ジンと仲良くなりそうな予感を抱きつつも、最近の出番の減りっぷりを思うと…。


白いブルマとかスクール水着って邪道だと思います。
ネオディーヴァの体操服のスパッツはよかった。
[アクエリオンEVOL 第10話「隻眼の転校生」]の続きを読む
Another9話見崎花飾り
鳴ちゃんあざとすぎだろ…かわいいけどさ。
「それで、三人でどこを探検するって?」
「うそ」
「ほら、大丈夫」
「馬鹿め」

腐っていた床に足を取られて「うぁっ」って声も上げたのも。
これまでも二三回ありましたが、キャラが崩れる瞬間がかわいいすぎるぞ、ちくしょう。

それはともかく、旧三年三組の教室は、脚立の上に道具箱に配置されていた道具箱が怖くてしょうがなかった。
勅使川原の頭をかち割るかと思いましたわ。

Another9話回想
回想だったかぁ。
望月が死ぬのかと思っていました。

Another9話赤沢
赤沢さん、ま~た人のせいかぁ。
対策係(笑)なんだから自分で何とかしてくださいよ。

まあ、中尾君は災難だったけど、決して無駄死、犬死ではなかった。
「災厄」のルールのディティールを浮かび上がらせることが出来たのだから…。
さようなら、中尾。
ありがとう、中尾。
対策係(笑)は彼の死を無駄にしないように。


お話とは関係ありませんが、今回視聴時にテープの音声が途切れた所で、
ちょうど私が使っているワイヤレスヘッドフォンの電池も切れたのですごくビビりました。
いつもは電池が切れると舌打ちしたい気分になりますが、今回は少し面白かったです。

Anotherは音響を演出に強く組み込んでいるので、サラウンドシステムやヘッドフォンを付けて視聴するとハラハラドキドキ度が増します。
死が予見されるような場面になるとBGMがグワァァァァズォォォォンってなって効果音がキィィィィブォォォォってなるので胸がざわついて仕方がない。


0巻はなぜブルーレイじゃないのか。
DVDなんていらない。
[Another(アナザー) 第9話「Body paint <連鎖>」]の続きを読む
ミルキィ二10話イケメンブー太
なんという展開だよ…。
ラードを摂取することでブー太はイケメンブー太へと変貌。
小山力也声となり、ラスボスの風格が漂っているものの、間違いなくかませ。
イケメンブー太は今回だけの一発キャラだろうなあ。


ミルキィ二10話ホームズバリツ
ミルキィ二10話シャロバリツ
久しぶりのバリツ!!
これが血の繋がり…イイハナシダナー。

ミルキィ二10話心衣かさかさ
心衣ちゃん、マモーみたいになってしまって。

ミルキィ二10話森邪悪
森アーティの目的は自分(もしかしたら祖父)のトイズを取り戻すのだけが目的だったのか?
次回はアルセーヌ様がご帰還なさるようですし、最終話のCパートまで登場しないかな。


アルセーヌ様ほぼ半額か…。
[探偵オペラ ミルキィホームズ 第二幕 第10話「Y.H.混乱してらっしゃる?」]の続きを読む
EVOL9話アンディ合体
アンディかっけー。
でも合体できなくて残念だったな。
アマタいらないよ。
アマタはアポロみたいに(獣なりのユニークな)助言めいたことを言わないからなー。
でも、アマタがいないとEVOLにはなれないし。

EVOL9話MIX惚れ
MIX可愛かった。
合体の時に露骨にアマタを嫌がったのは面白かった。
次はアンディと合体して欲しい…。
けど、そうなるとアンディ回が必要となるわけで、少なくとも次回ではなさそう。

EVOL9話MIX合体 (1)

今回はおっぱい分もあったし、ギャグも面白かった。
ま、私がアンディとMIXを気に入ってるというのもありますが。

二人がプリントの穴あけ作業をしている時、の遠近感の出し方(カメラのピントが変わる演出)は驚くほど滑らかでした。
今まではあまり気にしていませんでしたが、今ではあれが標準なのかな。
それとも制作費が豊富なEVOLならではの挑戦?
とにかく感心しました。

ミコノは繋ぐ力かぁ。
これまでそんな印象が全くなかったですわ。
むしろサザンカのほうが×で繋ぐ力を持っている気がします。
♂×♂ですけど。


次回はジンがネオ・ディーヴァに転校してくるようです。
ジンは処女厨のキモヲタっぽかったらネオクーロンに入り浸るのでは、と思っていました。
それで生の女に触れてずるずると、みたいな。
ユノハを泣かす臭いですね、許せねえ。
運命の女になるのかな。



EVOL9話アンディ快楽
こんな夢精オチみたいなの、酷いよ…。
[アクエリオンEVOL 第9話「男と女のアナグラム」]の続きを読む
Another8話見崎狩り
いや~今回はみんな溌溂としていましたね。
こんなに楽しそうにしているお話は初めてです。

鳴ちゃんがスクール水着ってところは、よくわかっているとしか言いようがありません。
GOODです。

Another8話赤沢シャチ
誰かさんを除き、みんなおっぱいが大きかったです。
今季GOODおっぱいグランプリにおけるダークホースと言える存在ですな。

Another8話玲子
おっぱいの大きさだけでなく、水着も過激です。
時代的にか、それとも年齢的にかは分かりませんが、ビキニを避けたのでしょうが、その分胸元ががっつり開いているっていうね。
赤沢さんと杉浦さんは乳輪がはにかみながらこんにちはしててもおかしくないから、ソレ。

思わず記事にしてしまいました。
水着回の誘惑には勝てなかったよ…。
赤沢さん、私の欲棒も対策してください><


角川価格じゃない、だと?と思ったけど角川価格ですな
全巻購入特典が抱きまくらカバー(応募者負担あり)らしいです。
アニメが終わったら原作を読もうかな。
[Another(アナザー) 第8話「Hair stand <紺碧>」]の続きを読む
ミルキィ二第9話G4照れ
サブタイの元ネタは「ユージュアル・サスペクツ」かよ…全然わからなかった。

今回は心衣を除く、G4回かと思ったらそうでもなかった。
それでも、単独で各々に出番があったから総出演時間はかなりのものだった。
第三期はG4のスピンオフをやってほしいけど、そうするとブシロード(ミルキィホームズ)が儲からなくなるから無理かな。

それにしても、三人の私服は新鮮でした。
水着は一期であった気がしますが、私服は初めてかな。
平乃ちゃんがゴス趣味とは思わなかった。

ミルキィ二第9話心衣邪悪
相変わらず心衣は性格が悪いな。
それでも憎めませんが。
白菜にまでなってしまって…。

ミルキィ二第9話森
森・アーティーは期せずしてミルキィの能力を取り戻ささせる役目になるのかな。
パンドラの箱に最後に残っていたのは希望だった…ってね。
最後に残った希望程度でミルキィホームズという災厄の全てをチャラに出来るとは思いませんが。

「ぱんどらの欠片」ってことは本体があるのかな。
あるとしたらアルセーヌ様が持っていそうだ。


BD1巻ジャケット公開。
チュッパチャップスが三十本で1000円強って安い気がする。
確か一本40~50円位だったかな。

ミルキィ二第9話ミルキィ怪盗帝国 (2)
みんな似合っています。
エリーの胸部分がスカスカでハラハラしました。
ジャンプSQだったら乳首がばっちり描写されていましたよ。
[探偵オペラ ミルキィホームズ 第二幕 第9話「有給ある? さぁ習得すべく2」]の続きを読む
EVOL8話ノーガード

ノーガードアタック!!

相変わらず、いいお馬鹿アニメだったw
面白かったです。
エロも多かったですしね!

アンディが拾った学生手帳は最初、不動GENが書いた日記的なものだと思っていましたが、大きく空振り。
おかげでMIXの登場カットが増えたので良しとします。

今回、地味に敵側アルテアの事情が説明されていました。
女性が死滅して繁殖が出来なくなったから通常世界からイヴとなるべく女を攫っていたと。
普通の人間は時空転移装置を抜けられないということでしたが、連れて行かれた人間たちは皆、消滅してしまったのかな。

あれだけ科学技術が発展した世界なのだから、病に対する抗体を持った雌体を作ればいいのに。
原因不明っぽいですし、ウィルス性のモノかもわからないので、対処出来なかったのでしょうが。

何にせよ「繁殖のために女を攫って行く」という展開は文句を難癖を付けられそうですが。
ぐんくつの音が聞こえる人達に。

EVOL8話ゼシカ惚れ
ゼシカは初めて異性、男、を意識してアマタに惚れた、みたいなことでいいのかな。
『かっこいい』と言うようなことを感じたわけではなく「男」の存在を感じたといいましょうか。
どちらにせよかわいい。
良い意味で花澤さんっぽくないのもポイントが高い。
おっぱい大きいし。
花澤さんはおっぱい大きくないけど。



EVOL8話生まれた時は皆裸
[アクエリオンEVOL 第8話「さらけだせ」]の続きを読む
ミルキィ二8話コーデリアラフレシア
また妄想(精神世界)展開か。
まあ、今回はそこに怪盗帝国あらため怪盗低国がいたからまあ、よかったかな。
話は前回から半歩も進んでいないのは…いつものことか。
二幕は6話までで、スタート地点から一歩ほどしか進んでいないので、むしろ大躍進と言ったところでしょうか。

コーデリアさんのあの妄想の伝播は何だったのだろうか。
アルセーヌ様みたいにトイズ強化の兆し?
真面目に考えても無駄になることは分かっていますし、エリーは普通の怪力のままだったのでそういう話ではないんでしょうけど。

ミルキィ二8話心衣外道
心衣ちゃん外道すぎ。
でもネロと違ってウザくない、不思議!



ミルキィ二8話ミルキィホームズ森
物語のオチキャラ担当(多分)なのに、なぜ今回登場したのだろうか。
[探偵オペラ ミルキィホームズ 第二幕 第8話「愛おしいよね」]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。