その他番組感想

ここでは、「その他番組感想」 に関する記事を紹介しています。

真実の涙をもう一度 参加日記はここから


47都道府犬
東京犬
CV:野沢雅子さん(ドラゴンボール:孫悟空など)
モチーフは雷門の提灯
花火として打ち上げられ炸裂する犬達。

47都道府犬はこれで全て登場しました。
次回からはどうなるのか。

強引アフレコ「タワー兄弟編」
東京タワー:斎藤千和さん(ぱにぽにだっしゅ!:レベッカ宮本など)
東京スカイツリー:佐藤利奈さん(夏目友人帳:多軌透など)

東京タワー:江原正士さん(フォレスト・ガンプ/一期一会:トム・ハンクスなど)
東京スカイツリー:吉野裕行さん(機動戦士ガンダム00:アレルヤ・ハプティズムなど)
大きいな、弟よ。

ミソキィホームズ
ナカモ(つけて味噌かけて味噌のメーカー)にごま抜きの味噌を作ってもらった三森すずこさん(ごまアレルギー)
つけ味噌もんじゃはなかなか美味しいそうです。

マンスリーゲストの大久保瑠美さんはほぼ放置。
新人だから扱いが悪いのか?
ゆるるりは視てないし、大久保さんのファンでもないけど可哀想だわ。
SKEとかどうでもいいし、番組名を変更したほうがいい。

\アッカリーン/

47都道府犬EX
明太子犬、自転車に乗れるんだ…。
キメエ。
47都道府犬
千葉犬
CV:吉野裕行さん(機動戦士ガンダム00:アレルヤ・ハプティズムなど)
モチーフは落花生。

広島犬
CV:細谷佳正さん(SAY!YOU SAY ME! 司会、刀語:鑢七花など)
モチーフは紅葉饅頭。

ミソキィホームズ
普通のもんじゃを作って食べるだけ…だと…?

メリ夫
緑川光さん(機動戦士ガンダムW:ヒイロ・ユイなど)
スクライドのライブ配信といい、最近ぶりっ子なグリリバをよく視ます。

黒田崇矢(龍が如く:桐生一馬)
特技が戦うことの武闘派なメリ夫でした。

井上喜久子さん17歳が朗読するかちかち山が、婆の皮をひっぺがし婆汁をこしらえるガチなかちかち山でした。
グンマーに侵略されたSAY YOU SAY ME!
まあ、あんな軟弱な番組構成じゃしかたあるまい。

マンスリーゲストは大久保瑠美さん(ゆるゆり:吉川ちなつなど)

47都道府犬
香川犬
CV:中村悠一(機動戦士ガンダム00:グラハム・エーカーなど)
モチーフはうどん。
うどんといえば脳。脳といえばうどん。
すすっております。

沖縄犬
CV:新垣樽助(テニスの王子様:木手永四郎など)
モチーフはシーサー。
魔除けの置物。
確かに明太子犬は目が虚ろですし悪霊にとりつかれているのかも。

ミソキィホームズ
月島名物もんじゃに味噌を合わせるそうです。
月島さんに謝れよ。

メリ夫復活
下野紘さん(ラーゼフォン:神名綾人など)
ウェヒヒヒ

高山みなみさん(名探偵コナン:江戸川コナンなど)
メリ夫だよ~♪
バーロー全く自己紹介してないじゃないか。

井上喜久子さん17歳のメイド服姿。
何で占いとかやってんの?
そんな事やるくらいなら47都道府犬の再放送しろよ…。

名越さんのスカートの奥以外に期待出来るものがないのは辛いよ…。

47都道府犬
和歌山犬
CV:小西克幸さん(天元突破グレンラガン:カミナなど)
モチーフは梅干し。
和歌山犬をかじった明太子犬が赤い尻にしかみえない。
尻の割れ目に肛門口。

長崎犬
CV:まだお…ではなく立木文彦さん(銀魂:長谷川泰三など)
モチーフはカステラ。

どいつもこいつも喰われおって。

ミソキィホームズ
みそたい焼き。
う”~ん…。

SYSM20110826.jpg
ピンクの人スゲー顔で食べるな。
結局のところみそたい焼きは失敗でした。

アニメ企画
gdgdで全く進んでいないと思っていたがいつの間にかコンテが完成。
声優ユニット出演決定。

留守番電話
久川綾さん(ハートキャッチプリキュア!:月影ゆり/キュアムーンライトなど)
ただ今電話にでることができませんの。
マダムですな。

稲田徹さん(機動戦士ガンダム00 2nd season:バラック・ジニン)
暑苦しいw

今までは駄目番組程度でしたが、この3週間はただの屑番組…47都道府犬が終わったら視聴を止めるかも。
まんべくんにモザイクをかけなくてよろしいんでしょうか?

名越さんに匹敵する天然っぷり秦さん(SKE)
先週の人よりも許せる。

新人声優ユニット
同級生にいて好きになれるか。
好きなセリフを言ってもらったりした。
枕の臭いがするわーw

野中藍さんが過去に所属していたドロップはメンバーが集められ時、初めてグループが結成されていた事を知った。

47都道府犬
徳島犬
CV:豊崎愛生さん(花咲くいろは:押水菜子など)
モチーフはなると。
ええじゃないかええじゃないかよいよいよいよい。

山形県
CV:遠藤綾さん(マクロスF:シェリル・ノームなど)
モチーフはさくらんぼ

ミソキィホームズ
味噌たい焼き。
合せ味噌白味噌っぽい
青の人ぶりっ子ぽい。

留守番電話
石塚運昇さん(鋼の錬金術師FA:ヴァン・ホーエンハイムなど)
ぴぃーという発信音の後に…。
ふっふっふっ。
間違いなく黒幕。

広橋涼さん(大正野球娘。:石垣環など)
ふてくされた感じでした。

最高につまらなかったです。
SKEもテレビ慣れしている素人でしかないし必要ない。
今度は名越さんがいない。
そしてまんべくんの侵略が地味に進んでいます。

マンスリーゲストは野中藍さん(さよなら絶望先生:風浦可符香役など)。

台湾のイベントに行っていたらしく「ターチャーハオ~」と中国語(北京語)を喋っていました。

47都道府犬
神奈川犬
モチーフはシューマイ。
CV:日笠陽子さん(世紀末オカルト学院:神代マヤなど)
皮膚が溶けるというグロ展開。

岐阜県
モチーフは枝豆。
CV:浪川大輔さん(君に届け:風早翔太など)
中身をプリッと出し、顔面が凹んでいくというグロ。

ミソキィホームズ
たい焼きを焼く金型を持つ青い人。
ハラハラしました。
味噌たい焼きはまだ引っ張るようです。

新人声優ユニット
大きな個室の飲食店に打ち合わせで呼び出すって…。
こういう感じで枕接待を強要しているのかな、と妄想。

工事看板
豊口めぐみさん(マクロスF:クラン・クランなど)
ピンポンパンポーン。
お姉さまっぽくエロかったです。

安元洋貴さん(BLEACH:茶渡泰虎など)
サーセンwつってww


今回は最低の回でした。
名越さんの重要性がよくわかりました。

一方で、仕切ることも出来ず、かといってルックスで目を楽しませてくれるわけでもない。
SKEの不必要性は際立っていました。

新人声優ユニットもそうですけど芸のない人がいても時間の無駄でしか無いと思います。
細谷さんもフリが上手いわけでもないのでマンスリーゲストに集中して進行したほうがいいと強く感じました。
今回は名越さんのみ。

名越さん笑いすぎだよw
あのベージュのおっぱい服◯Ξ◯は第10回だったか。
懐かしい。
名越さんエロいし可愛いなあ。
なんちゃってね☆

こにたん
こにたん屑すなあ。

47都道府犬
もうすぐ全制覇らしいです。

滋賀犬
モチーフは忍者。
CV:間宮くるみさん(とっとこハム太郎:ハム太郎など)

栃木犬
モチーフはいちご。
CV:グリーンライトリバーこと緑川光さん(新機動戦記ガンダムW:ヒイロ・ユイなど)
またグロオチかよw

ミソキィホームズ
ついに街に繰り出すミルキィホームズ。
浅草をふらふらして味噌にマッチするものを探す。
たいやき屋さんのお兄さんありがとう。

ヒカリ
ひろCは相変わらず目が死んでいるなあ。
でも真剣です。当たり前ですが。

留守番電話
沢城みゆきさん。
これはかわいすぎるだろ…うあべぇ。
胸が萌え萌えします><
配信してくれないかな。

岸尾だいすけさん。
おはようからお休みまで暮らしを見つめているのはストーカー。

SAY!YOU SAY ME!ブロードバンド配信決定!
ひかりTVで8月からだそうです。
名越アナ…。

47都道府犬
青森犬
モチーフはりんご。
CV勝生真沙子さん(機動戦士Zガンダム:レコア・ロンドなど)。
デブった明太子犬キモすぎw

山口犬
モチーフはふぐ
CV:若本規夫(ドラゴンボールZ:セルなど)さん
ふぐぅぅぅうっ…!

ミソキィホームズ
味噌餃子が好評。
この時期だったらお祭りに持参!!

ヒカリ
追加キャストに野島健児さん(イヴの時間:真崎マサカズなど)と岡本信彦さん(神様ドォルズ:枸雅匡平など)。

強引アフレコ
工事看板
玄田哲章さん(トランスフォーマー(実写):オプティマスプライムなど)
普通に洋画吹き替えみたいでしたw
鈴村健一(ノエイン:アトリなど)
なぜデブキャラ。

メリ夫降板です!メリ夫降板です!!

メリ夫がいなくなると番組への興味が…。
近藤孝行さんは鉄道会社で働いていたのか
まさにぽっぽ(鉄道)。

47都道府犬
島根犬は勾玉モチーフ
CV:成瀬誠さん(電光特急ヒカリアン:新橋テツユキなど)

福島犬は起き上がり小法師モチーフ
CVは保志総一朗さん(スクライド:カズマ、機動戦士ガンダムSEED:キラ・ヤマトなど)
保志と法師をかけているのでしょうか?
原発じゃないのか…。

ミソキィホームズ
ハーゲンダッツにつけ味噌:みたらしっぽい味
マシュマロ味噌:美味しい…かと思いきやまずい。
シュークリーム味噌は???

メリ夫
沢城みゆきさん(化物語:神原駿河、君に届け:矢野あやねなど)
沢城さんっぽくないけど可愛い。

稲田徹さん(∀ガンダム:ハリー・オード、特捜戦隊デカレンジャー:デカマスターなど)
ドンペリとキャビアを楽しむメリ夫

スッチャラバッタ
名越涼子アナが可愛すぎてやべえ

47都道府犬
大阪犬
CV:小野坂昌也(テニスの王子様:桃城武など)
モチーフはたこ焼き。
脳?本体?のタコをぶち抜くというグロ。

熊本犬
CV:釘宮理恵さん(鋼の錬金術師:アルフォンス・エルリックなお)
モチーフはスイカ。

二足歩行の明太子犬ちんこみたいでキモイ。

ミソキィホームズ
とりあえずつけてみそかけてみそをかけて食べよう、という企画。
桃色の人は胡麻アレルギーなのでみそをかける係。

餃子みそ
大阪ではみそをかけてたべるみたいです。
美味しい…らしい。
甘みがマッチする…とか

ドーナツ味噌はすっぱい?

こにたんといっしょ
あいかわらずゲームを続けるこにたん。
安元さんはSKEに興味なさそう。
「エゲツないおっさん」と言われる小野坂昌也。

カレーは美味しかったそうです
声優を小馬鹿にしている名越涼子アナをとっちめに行くてめ企画資金を今後節約して企画をいくらしいです。

メリ夫
広橋涼さん(CLANNAD:藤林杏など)
薄幸のメリ夫

岸尾だいすけさん(探偵オペラミルキィホームズ:トゥエンティなど)
一人四役の変態さん。
SKEの男の人、番組的に毛色がかなり違うんじゃ…。

今月のゲストは近藤孝行さん(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。:ぽっぽ など)

こにたんといっしょ!
久しぶりです。

ゲストは安元洋貴さん(BLEACH:茶渡泰虎など)
安元の…ゲストポジが消えただと?
凄くいい声。麒麟のいい声の人みたい。

今回はカレー作り。
買い物風景から見たかったですが作るだけのようです。
小西うぜええええ!!
安元さんはアクセサリーや時計を付けたまま料理するのはどうかと思うぜ。

47都道府犬
茨城犬CV:飛田展男さん(機動戦士Zガンダム:カミーユ・ビダンなど)
モチーフは納豆。
「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」
戸松さんがぬるぬるに。

鹿児島犬CV:大川透さん(ファイアボール:ゲデヒトニス、鋼の錬金術師:ロイ・マスタングなど)

.             /`ヽ、_/\_, - 、_, ヘ
             /             .
         _ .../              \
      ヽ ̄   / ―-          ―  `丶、
       ` ーァ (エエ)         (エエ) ヽ、  `フ
         ∠....、       __          `マ '´
        ':::::::::└―┐  └r┘         _..ゝ        /|
       . ':::::::::::::::::::::::::ヽ-へ_人_ノ::‐、   /\_/::::::::\   /|/:::::/
.     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::└┘::::::::::`ー':::::::::::::::::::::::::::::ヽ/::::::::::::/
   /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ー´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\_/
. /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
. ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\

特定の島ではなく島が多いから島モチーフ?

ミルキィホームズ新企画
名古屋アピールをするみたいです
緑:岩手
黄:千葉
桃:東京
青:東京
という出身で構成されているミルキィホームズはミソキィホームズとして活動するみたいです。
つけてみそかけてみそ…ご飯にも書けないし朝に吸ったりもしないつけてみそかけてみそ。
つけてみそかけてみそはかつやおでんにつけるのがメジャーかなと思います。



体感型ビジュアルサウンドドラマ劇場企画「ヒカリ」
お試し視聴させてくれるかと思ったらおじさんに息吹きかけられるだけとか…。
せっかくヘッドホンを移動させたのに。


ちなみに私はこのワイヤレスヘッドホンを使用しています。
コストパフォーマンスは高いと思います。
デモンズソウルで塔のラトリア1をプレイするとなかなか怖いw

メリ夫
久川綾さん(セーラームーン:水野亜美、ハートキャッチプリキュア:キュアムーンライトなど)
何故関西弁。
久川さんの少年声って新鮮でした。

石塚運昇さん(CSI:マイアミ:ホレイショ・ケイン、ポケットモンスター:オーキド博士)
渋い声…。
「得意技は調教だメリ。」と言ってもおかしくないメリ夫でした。

井上喜久子お姉ちゃんが近畿日本ツーリスト海外パッケージ旅行 ホリディを音読していました。
魅惑の揚げ物バラエティー。

新人声優ユニット企画。
LISPって活動休止したんじゃ…。

こういう企画の光景は見ていてキッツいものがあるんですよね個人的に。
本人達が真剣に取り組んでいるだけにそういう場面は見せてほしくないですね。
ただでさえ胡散臭いのに…。

47都道府犬
三重犬
CVは水田わさびさん(ドラえもん:ドラえもんなど)。
モチーフはアコヤガイでした。

群馬犬
CVは田中敦子さん(甲殻機動隊シリーズ:草薙素子など)。
モチーフはグンマーに生息する野生のハイエナ…ではなく温泉まんじゅう。
根性焼きされていました。

アニメ化企画
はい…。

メリ夫
豊口めぐみ(マクロスF:クラン・クランなど)さん
動物、お姉さま、動物2、動物3と一人四役でした。

玄田哲章(ターミネーター:T-800など)さん
テンション高かったです。

本格的に47都道府犬とメリ夫以外に楽しみがなくなってきた…。
この二つの企画は凄くいいんですけどね。
体感型サウンドドラマ「ヒカリ」
キャスト
神谷浩史
小野大輔
森川智之

グッチョグチョになってしまうよ。

47都道府犬
福井犬はらっきょうモチーフ。
石塚運昇さん(機動戦士ガンダム00:セルゲイ・スミルノフ、ポケットモンスター:オーキド博士など)でした。

秋田犬はなまはげモチーフ。
あおきさやか(さくらももこ劇場 コジコジ:コジコジ、バッカーノ:ミリア・ハーヴェントなど)でした。

会いたくて会えなくて稲植える
田植機に稲をセットするのってああいう風にするんだ~、とビックリしました。

今日のメリ夫
近藤隆(BLACK CAT:トレイン=ハートネットなど)
檜山修之(勇者王ガオガイガー・獅子王凱、幽☆遊☆白書:飛影)
飛影はそんなこと言わない。
凄く渋かったです。

ゲストの江口拓也さんの声優になる切っ掛けは小野坂昌也のラジオを聴いていたことだそうです。
今回も声優密着ドキュメントがメインです。
そのため収録は六本撮り!怒涛の六本撮り最終日…!

藤原啓治さんは㈱エアエージェンシーの社長としても活動しており、KISS×KISS collectionsという乙女向けCDの製作に関わっているそうです。
社長、プロデューサー、ディレクターとして役者ではなく作り手の立場に立ち、その経験をどう自分に反映するのか、と言ったことを話されていました。

一作目は社員から藤原さんが出演しないと手伝わないと言われ渋々主演し、歯の浮くような台詞を…。
「鼻がくっつきそうな距離だぜ。」みたいな。

声優養成所でのレッスンでは夫婦の日常会話をどう演じるか、ということを指導していました。
台詞のみを読むと日常会話ですが、演じ方によっては激しく喧嘩しているようにも冷めた関係のように印象が変わります。
これによって演技の引き出し、選択肢を多く持つ術を説いていました。

レッスン後は今回参加した生徒達と交流会という名の飲み会。
生徒の方々はまだ21歳の方から30歳を超えている方もいました。
そこで先輩として、現役声優として、年上としてのお話をされたみたいです。

藤原啓治さんにとって声優とは「可能性

20年携わっているがまだいろいろな可能性が存在していると感じているそうです。


喜多村英梨さんにとって声優という職業は「人生」

自分の経験をつぎ込み反映することが声優という職業だそうです。


47都道府犬、今回は長野犬と富山犬。
長野犬(CV:伊藤かな恵)はワサビ犬。頭部を摩り下ろされ肉体を構成するモノが飛び散るというグロっぷり。

富山犬(谷井あすか)はイカでした。
絶望放送で神谷さんに好き好き言われていた印象が強い方です。


強引にアフレコは堀内賢雄さんと諏訪部順一さんが留守電を熱演。
「ね、お嬢ちゃん」
「オーイエス!イエスオアアーッ」

諏訪部さんの宣材写真には何故か目線が入っていました。
アダルトな収録だったからか?


声優密着ドキュメントは二回で終わり…だと…?
今までで一番見ごたえがありましたが…毎月2週放送して欲しい。

名越涼子アナウンサーのブラが透け(黒か濃紺)、またブラの形が強調されて(◯≡◯)みたいになっていました。
美人でありながら可愛らしいので正直好きです。
ついに声優密着ドキュメント公開開始。
喜多村英梨さん(魔法少女まどか☆まぎか:美樹さやかなど)と藤原啓治(クレヨンしんちゃん:野原ひろしなど)。
今回はラジオ番組に密着。
ラジオのパーソナリティにどのように取り組んでいるのか、という感じでした。
「声を変えるのではなく、芝居で変える」、当たり前の事ですけど至言です。

47都道府犬は岡山犬と埼玉犬でした。
岡山犬は見た目は尻でしたがまんまイカちゃん(金元寿子さん)でした。
埼玉犬は竹達彩奈さん。

強引にアフレコは井上和彦さんと子安武人さんでした。

声優密着ドキュメントは定期的に放送して欲しいです。
