Blu-ray Disc 感想

ここでは、「Blu-ray Disc 感想」 に関する記事を紹介しています。

真実の涙をもう一度 参加日記はここから


版権水着
前章終了直後の撤退戦からスタート。
ファブニルに担がれて運ばれるデルフィング。

死んだと思われたナイル兄だったが…!
生存していましたパフパフパフ

「ではみなさん野獣になりましょう!!」

バデス殿の名台詞ktkr!!(原作では獣)

「最高の女を犯す喜びですよ!これは!!!」はありませんでしたが。
あと死んではいないみたいです。

新ゴゥレム「エルテーミス・ネオス」が登場。
エルテーミス同様よく跳び回ります。
そんなエルテーミスネオスを瞬殺するバルド将軍。
今回のバルド将軍はほんとうに凄い。
近接戦闘でバッタバッタと薙ぎ倒す。

今回は基本的に近接戦闘豊富です。

デルフィング第五形態。
蒼い増加装甲を身に纏ったその姿。
通常がグレーなので他の色が着くと一気に印象が変わります。
「お前なんてえの」と戦闘中に言われた巨大十字手裏剣「ライデ」
増加装甲が右側になかったのはこれを扱うため。
最終決戦がこのとんでも兵器とは。

ピクチャードラマ「運命に抗おう」
クリシュナ脱出後のクレオの後日談。
ゼスも出るぞ!!


第五章同様、いやそれを超えるくらい戦闘が凄い。
デルフィング(ライガット)VSヒュケリオン(ボルキュス)だけでなく、ファブニル(バルド機)VSベスセボネ(バデス)+その他大勢、
ナルヴィ隊VSアテネス軍、ファブニル(ナルヴィ機)VSトロイア(イオ)など燃えるうううううう!!
その他一般兵もクリシュナの街を破壊しながら戦争を続けます。
燃えるううううううう!!

ロボ好きなら一見の価値があります!!


原作最新刊は来月発売!大型十字手裏剣も登場するようです!

続編製作してほしいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

ブレイクブレイド第6章
初回版には全巻収納BOX付属(左)。


価格高騰中の千値練デルフィングシリーズは再販するそうですので機会に恵まれなかった人はお楽しみに。

タクト6巻
タウバーン・オーディナリーのジャケットがカッコイイ!!

第6巻には第十五話「封印の巫女」第十六話「タクトノシルシ」第十七話「バニシングエージ」の3話が収録。

第十五話、第十六話は日死の巫女編のクライマックス。
十六話は戦闘、音楽、演出、キャラが凄まじい盛り上がり。
レシュバル戦は相変わらず凄い。

完全生産限定版には特典CDが同梱。
ツナシ・タクト(宮野真守)とシンドウ・スガタ(福山潤)のキャラクターソングです。
ウタハキニスルナ


ROBOT魂でレシュバルタウバーン・オーディナリー出ないものか。
ゴゥレム戦ヤベエえええええええええええええ!!!な「第五章 死線ノ涯」。

今章は原作5巻の始めから7巻まで、しかしストーリーは時系列の変更やカット、改変が増えてきます。
例えばジルグの過去、オーランドは丸々カット。
ライガットの村の状態(村人の生死や弟レガッツ)、ライガットとジルグ2度目のタイマンの後などは変更。
次章で最終章なのでしかたありませんが…ジルグのスペルタ部隊皆殺しは見たかった。

戦闘に関してですが…すげええええええええええええええええええええ!!
なにこの鬼作画!!!今まではここで止め絵使っちゃうの?みたいなのが多かったですが今回は違う!!

対ボルキュス戦は全く止まらない!!かといって作画が簡略されているわけでも引きのシーンって訳でもない!
尻尾が唸りイーストシミターが閃く!!
燃え上がりつつもボス機体のヒュケリオンが描かれた後は下火かな~、と思いきや!!
後の戦闘も半端ないです。

ナイルお兄ちゃんとイオが崖を滑りながら撃ちあうシーンとかすげええ!!
ここも止め絵ではなくバランスを取りながら撃ちあったり、槍を抜いて突くのとか燃えるう!!

そして2度目の山場であるライガット対ジルグ戦。
ここも鬼作画。
蹴るテーミスと待ちフィングの熱い戦い!!

おまけのピクチャードラマはレダちゃん(25)が可愛い。
これまでで一番絵の枚数が多い気がする。
愛されてるよレダちゃん(25)
ロリババアは不滅やで。


というわけで第五章はとにかく戦闘が素晴らしい。

「やっぱ戦争は白兵でねえとなあっ!?」

という方にはオススメです。


第六章にはBDorDVDの収納ボックスが付属するみたいです。
後作画の修正もビッシリやるとか。
どうやって纏めたのかは分かりませんが戦闘だけでも楽しみいいいいいいい!!
第1話「覚醒めた男」

Aパート「詩ってるつもり!?」
無駄に気合の入ったOP、そして様式美のように美人で有名なクラス委員の山田さん(EDでのキャスト欄でもこの表記)で本編スタート。
山田さんのスカートが透けていて股のパンツシルエットが見えていました。
羽美はまだ駄乳じゃない感じ。
絵柄だけでなく背景も昔の久米田康司を再現。
ドリアンムケ皮(CV:堀内賢雄)、昔はこんな話ばかり描いていたなあとしみじみ。
亀頭のシルエットが見えてたけどよかったのか?と思ったけど「説明しよう!」の方がやばかった。

Bパート「走り出したら止まらない!?
康司の妄想は色っぽいなあ。

Cパート「学校の海パン(前編)」
脱肛の海パン…。

第2話「美しき男達の品格」

Aパート「学校の海パン(後編)」

Bパート「フランスはどこだ!?」
ヌカタの声優は石田彰さんでした。
久米田先生は櫻井さんかな。アシスタントには火田くん(ハヤテのごとく)とMAEDAX。
天才塾…懐かしいな。

あの外ハネはフランスっぽいものなぁ。

Cパート「ファッション大魔王」
おしゃれ先生の声優は三木眞一郎さん。
この時点では地丹はごん太設定ではなかったか。

あの外ハネはミラノっぽいものなあ。

アイキャッチは現在の絵でした。
EDは後期絵だったので中巻、下巻と絵が変わっていくのかな。
各話ナレーションは立木文彦さん。


いやー裸のキャラばかりで引いてしまいますねw
OVAなので一切自重していませんし。
お色気もなんだかいいなあ。

「勃起者だ!!!」
新谷さん、「かってに改蔵」ご出演おめでとうございます。
輝きのタクト5巻

第5巻は第十三話「恋する紅い剣」第十四話「アインゴットの眼」の2話収録。

完全生産限定版にブックレットとCDが付属。
ブックレットは主に日死の巫女編以降の登場人物とサイバディのアニメ設定画が掲載。
設定画と一緒に美しい原画も掲載されています。

特典CDには第一OP「CrossOver」を四方の巫女(早見沙織・戸松遥・日高里菜・小清水亜美)が歌う「CrossOver~version les quatre filles」が収録。
原曲と違ってゆったりとした曲調になっています。

映像特典としてノンクレジットOP、ED収録。
EDにはイントロ部分と新規映像が追加されています。
ちなみに14話から第二OPEDに切り替わるのでクレジットありですが楽しめます。


ミズノのアホ面可愛いよ。
タクト4巻 (3)
スリーブケース(外箱)がタウバーン、BDケースが綺羅星十字団女性トップとカタシロ。
イブローニュは脇、マンティコールは横乳とお尻と太股の境界がポイントとなっております。
頭取は存在感が凄い。

イノセント・ブルーの原曲は爽やかガールズポップって感じでした。
ギターのジャンジャンジャンジャンから入ったりハーモニカ?の演奏が入ったり。
歌声も~version de I'apprivoiserよりも溌剌とし可愛らしくした感じ。

イノセント・ブルー~version de I'apprivoiserは演奏時間が02:13と短めです。
「開け!電気柩!!」の部分は相変わらずかっこいい。

ブックレットは美術・背景。
地下世界は殆どCGだそうです。
へーあれもCGだったんだ、というのもありました。
設定画、ワイヤーフレーム、3Dモデルが掲載されているため好きな人には堪らないかも。
おたのしみモードの加工も…。


10話「そしてマリノの初恋」
ミズノは相変わらず表情がアホ可愛いなぁ。
パイルでのザインスフィア迎撃は破綻なく綺麗でした。
相変わらず戦闘短い。
「女の子には全部ど真ん中だ(キリッ」

11話「サイバディの私的活用術」
「ねぇ、タクトくん」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
カナコ様の悩ましげなドレス姿。
タカシのしょぼい野望…狭小な器…嫌いじゃないけど。
シモーヌ回かと思いきや実はカナコ回。

12話「ガラス越しのキス」
退屈な授業中の「ねぇ、タクト君」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ツンデレシモーヌ「どれくらいの競争率なのかなぁ////」
カナコ様が色々とエロい。
サンドバック先輩がこの汚名と個性を得たスペシャルな回だったなあ。
この回のサイバディ戦はかなり気合が入っています。
ベトレーダは登場から他の雑魚とは迫力が違う。
そして、一回しか使われなかったパイルクラッシャー!

あー最終話を見た後だとヘッドの薄っぺらさが泣けてくる。
大物ぶっているだけですっごく小物。ペラッペラや。嫌いじゃないけど。

f: : : : :r}j}: : : : : : : : ─'-、: :',: : :ヽ.   , イ/´ ̄ ̄` ≧ 、      /| |
∨´¨: : レ'(__): : : : : : : : : :\___',/  /    |     \    //l| |
 V´ ̄/|: :}: }===rー==、: : /:/ゝ.フ|    {    |     /`ヽ. // }l !
  ∨ /: ∨ゝ=ノ: :ヽ.: : : ヽ: /\/ /´ヽヽ!    l    {   〈 r、ヽ' i
  /: : : /:_: :  ̄ゝミ三彡'{! ノ| /   ヽヽ.    ',    `ー'ヽ `ヽ} ,! }   _r|\
. く: : : _//: ',: : : : : : : / `¨7.! / /\ \ヽ.   ',        // 7_≠レ´≧、j
_冫'ゝニヽ: :.',: : : : :,イ  /|| |'  ,'  冫 /7、   ,    _,..イ|`' .!'   j}: :,ヘ|
ゝ_ミ三7/ニ㍉_://´! ─|| ,:  |  /  /': : :\  ゝ==イ  .レ' ,i_≠7'イ >'
/: : : ヽく¨   ∨イ { {: : : :|ヽ'=、 ', /   ,: : : : : : :ヽ.      ノ/  レ'>'イ
: : : :>イ',    く   ', ',: : : ヽヽ. ヽ   |: : : : : : : : :冫、_,...イ /  ,'´
><   ',ィ´: : :ミ',__', ',: : : :,  ヽ 、  ',: : : : : : : : :c: c。:。、〈   ,、
   ヽ.  ∨´: : : :`㍉: ', ',: : : ',  、 \  、: : : : : :c゚::。゚c゚。゚。:。|  / /ヽ.
、   Y  ∨: : :_ノ: :.ハ: :.',',: : : :'.,  ヽ. ヽ ヽ: : : :c: :c゚。: :。゚。゚ノ イ リ ∧
 ',   ',  ∨_彡': : : ::]',',: : : : \  、  ヽヽ: : c: :。::。: :イィク'  ノ    ',
  ;   }',  `¨ヽ.: : : : 厂 `ヽヽ: : : ヽ. \ \ゝ= イrァ、/≧ィ     ',
  .:   | ',   G ̄ ̄G\  \ 、: : : \_、/ ̄ フ_/: :ノ   ヽ     ',
、 ノ、..  | }-===========ゝ、  ||: : : : : : : : ̄ノ ノ: : : フ ̄}    ヽ.    ',
 \ゝ彡' \rG=======ニニ\ヽ_|| : : : : : : //G¨ー'G  |  ',   ハ   }
   ゝ、7   /ゝ'        |}\!≦ニニ 彡'´ ̄`¨ーァ'.. |      }   |!
    /   ,'             ||  \ ̄   /´ ̄`ー--、__i      ノ   /
[仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーアクセル Blu-ray Disc]の続きを読む
第3巻には第七話「遠い世界」、第八話「いつだって流星のように」、第九話「そんなミズノの初恋」を収録。

完全生産限定版には特典としてO.S.T.2、水屋美沙☓水屋洋花(小畑健)キャラクター原案集、三方背スリーブケースを収録。
キャラクター原案集に収録されているのはメインキャラ、ただしブーメランパンツのカタシロは掲載されていません。
あとインタビューが収録されています。白々しくてなんだかくすぐったいです。

本編ですが電気柩や二つ目の封印が解かれていないゼロ時間が凄く懐かしいです。
7話のカフラット戦の高速戦闘は破綻もなく綺麗でした。
スカーレットキスがスガタの唇を奪おうとするのはハラハラしました。
「気をつけろ。お前、死にたいのか。」

そして、今巻の最大の見せ場、蒼ページェント戦。
相変わらず凄い殴り合いでした。
スターソードを使ってないのがまたいい。

8話のラメドスもかっこよかったです。
負け犬のスティックスター。

サカナちゃん可愛いよサカナちゃん。
ミズノアホ可愛いよミズノ。
初期マンティコールぶっ飛んでる。


最終話を観終わった後だと第一EDも良く感じる。
ブレイクブレイド4巻フィルム
特典フィルムは三章のライガット対ゼスでした。
主役クラスが二人も映っているっていうのは今回が初めて。
間違いなく当たりですけどメカがよかったです。


楽天ブックスのシステム移行に伴うデータ消失に巻き込まれましてね…到着が二週間ぐらい遅れましたよ…。
届いた商品は初回版で安心しましたが。

第四章は原作四巻(十七話)から五巻の終わりまでを入れ替えたりカットしたり。
見所はデルフィングと紅いエルテーミスの一対一、クリシュナとアテネスのアラカン荒野の集団戦闘とデルフィング突撃、エルテーミスの奇襲…ロボ戦闘は概ねいい感じですね。
今回は1カットにゴゥレムが3~4機入っているのでしょうがないのですが止め絵がたまにあります。
まあ引きでも絵の密度が高いので問題ないかな。
オーディオコメンタリーでも言っていましたが、いちいち爆発せずに砕け散るのがイイ!

気になったところはサクラ近衛大隊長殿の出番が大幅カット…。

特典映像は陰嚢付いてんのかだったり後ろの穴を許したり。


第五章が待ち遠しくなってきた!

画質は前巻同様です。
改めて視ると4話のアバンエロいな。

イベントにも気合を入れて応募。
アニプレックスはそろそろ従順な私にご褒美を与えるべきだ。
あと応募ページはiPhone以外のスマフォにも対応して欲しい。


今気づきましたけど、今巻はブックレットがないのね。
ラーゼフォン到着
画質・音質は良好。
ただし第15楽章はフィルターがDVDより気になるかも。

キューテックアプコンなので色のベタ感が強い気がします。
DVDと見比べていないので何とも言えませんが。

追記:劇場版は全編通して劇場版画質。最近のTVシリーズ以上です。

ブックレットにはDVD・ゲーム・ノベル版のイラストが掲載されています。


デルフィング 第三形態千値練 (4)

轢逃げが、止め絵…だと…?

戦闘作画が息切れしてきている…。
エルテーミスは割と動いていましたけど、せっかくの第三形態が…。

映像特典のピクチャードラマ「クリシュナ9世、御前試合」は原作で言及されてたアレですね。
ジルグが出場してたらホズルが命を落とすことに…ナルヴィが殺られちゃった時点でお終いか。

次巻は新型多重装甲と近距離戦闘装備のデルフィング、ジルグの紅いエルテーミスがあるので戦闘には期待できるはず…!



第三章のエピソードはは原作3、4巻に収録されています。

画質音質は劇場版BDと変化はないと思います。
フィルターというか画面効果も同様です。

特典?は替えジャケット3枚、裏表で6キャラ分付属。

コメンタリーによると尺などは配信版と同じものらしいですが、モノとしては手を加えているようです。



緑川光さんっぽい声をした監督のオーディオコメンタリーは劇場・オリジナル版ともに収録!

貴様!銀河美少年かあああああああああっっ?!!

パッケージはDARKER THAN BLACK 流星の双子みたいなやつでした。
以前世紀末オカルト学院みたいなの、と書いた気がしたので一応。

画質音質は一般的アニメBDです(JC除く)。
流星の双子を持っている人はそれをイメージしていただければいいです。全く同じ感じ。
ゼロ時間内での戦闘シーンも破綻無し。

ブックレットは1巻でメインを張らない綺羅星十字団の方々も掲載されています。
あと各話登場のサイバディの原画も数枚づつ掲載。

特典のプロモーション映像はたいしたものではないです。

特典CDは
モノクローム(オリジナルとなるポップ調)。キラキラズンチャカ神前暁してます。
モノクローム ~version de I'apprivoiser(おなじみの「開け!電気棺!!」のアレンジ版)
上記2曲のOff Vocalの計4曲が収録

イベント応募券はガラケーかiPhoneでしか応募できません。
メールアドレスの登録も特定のドメイン(@ezwebなど)でしかできないのでスマートフォンの人は注意してください。

流星の双子の時は1巻2巻共に落選したので、今度こそ!今度こそ!!
当選したら真実の涙同様レポート書きます。


2巻の特典CDはサウンドトラックです。
