電化製品 感想

ここでは、「電化製品 感想」 に関する記事を紹介しています。

真実の涙をもう一度 参加日記はここから


現在スマートフォンを使っているので外出時の充電用に購入しました。
スマートフォンの3G通信の電池消費は凄まじく実質的に外出先での長時間使用は厳しいです。

この製品の特徴は大容量のリチウムイオン電池と2つの出力端子があるため2機同時充電が可能ということです。

商品内容は
リチウムイオンバッテリー
ACアダプター
USB出力用コード
microUSB用アタッチメント


microUSB用アタッチメントはXperiaやIS03などのmicroUSB端子で充電するタイプに対応するためのものです。

カタログスペックでの本体充電は
ACアダプタ(コンセント)が7時間
USB-miniB型では14時間
となっています。

ガジェットへの出力は
1機240分
2機同時120分

となっています。

IS03を0%から充電してみたのですが100%充電まで大体2時間位でした。
IS03は他のスマートフォンよりも電池容量が少ないので他機種はもう少しかかると思います。
基本的に携帯を利用していない時に充電して常に100%に近づけておくという使い方ががベストですね。

充電はカーペットの上に置いて行なったのですが発熱はありませんでした。
カバンやポケットの中で充電したらまた変わるかもしれません。
追記:カバンやコートの胸ポケットでは発熱しました。問題ないと思いますが充電場所にはなるべく気をつけたほうがいいかも。


別売りのコネクターを購入すればガラパゴス携帯や携帯ゲーム機の充電も可能です。
以前紹介したSANYO BS-KL40の使用感ですがかなりいい買い物したと思います。

冷え性であり基礎体温も低いため冬の朝は体が冷え切っているのですが、体の外に温源があるとこうも違うとは。
朝の立ち上がりが違うんですよね。性的な意味ではなく。
「寒っ」って起きるどころか、死人のように全身くまなく冷えた体を引きずるように起きていたので、今の目覚めが嘘のようです。

同じような悩みがある方は電気敷毛布を使ってみてはどうでしょうか。
暖房にくらべ筋肉や内臓が温まり目覚めの調子が抜群に良くなります。





私はそれほど身長が高くありませんが長さ160cmのBS-KL40でないと短すぎるのではないかと思います。
あと適温設定があるのですが、これではまだ寒いかなと思いました。もちろん個人差があるとはおもいますが。

就寝時、Tシャツ×1、ロンT×1、トレーナー×1、厚手のパーカー×、1下はパンツ×1、トレーナー×1、ジャージ×1を身に纏い寝ているのですが、目覚めたときに体が冷えているためついに電気毛布を購入。

SANYOの電気敷毛布 BS-KL40です。
そして電気あんかもセットアップ。
健やかな睡眠は約束されたも同然ッ!!

冷え性はどうしたら改善されるのだろうか。



最近はこのルルド マッサージクッションも気になる存在です。
クッションにマッサージ機能とヒーター機能を内臓しているものです。
東急ハンズでもよく売れているらしい。



