海賊戦隊ゴーカイジャー

ここでは、「海賊戦隊ゴーカイジャー」 に関する記事を紹介しています。

真実の涙をもう一度 参加日記はここから


ゴーカイ51話ゴーカイジャー (1)

           海賊戦隊ゴーカイジャー!!

ゴーカイ51話アクドスギル (1)
ついにアクドス・ギルと正面対決。
面倒だからと言わんばかりに人類ごとゴーカイジャーを処理しようとしていて笑った。

そんなアクドス・ギルですが、椅子に座りながらレッドとシルバーの攻撃を捌くというジャッキーばりのアクションを披露。
この時点ではラスボスとしての威厳を十二分に保っていました。
気になったのはVSアクドス・ギルの際、シルバーのテンションがおかしかった。
「この姿になった俺はひと味違うぜ!」
「テメーは俺だけ見てろ!!」

脚本通りなのか、鎧役の人のアドリブかは分かりませんが、マーベラスを継ぐ勢いでした。

ゴーカイ51話ゴーカイシューティングスラッシュ
地球に叩き落とされた後のアクドス・ギルさんはなかなか悲惨の一言。
最初はゴーカイチェンジラッシュを捌いていたものの、やがて一方的にボコボコに殴られる運命に。

ゴーカイ51話シルバーシルバーチャージ (3)
最期は「派手にウェ~ブ」で爆散。
相変わらずシルバーは贔屓されていますなあ。

ゴーカイ51話勝利

という訳で、ゴーカイジャーは最終回。
最後まですごく面白かったです。
役者の人達の演技も、スーツアクターの人達の殺陣もすごく見応えがありました。
ゴーカイチェンジは反則技だと思いますが、スタッフの方々がそれに胡座をかく事無く
「面白い物を作ろう!」という意志を持って制作しているのが画面からビシビシ伝わって来ました。

いい歳してこういうことを言うのも何ですが、大満足の作品でした。


マーベラスがアクドス・ギルに「久しぶりだな」と挨拶していましたが、劇場版か何かで対面したことがあるのかな。
[海賊戦隊ゴーカイジャー 第51話「さよなら宇宙海賊」]の続きを読む
ゴーカイ50話マーベラス
ゴーカイ50話ゴーカイジャー (1)

命をかけてこの星を守る!それがスーパー戦隊ってもんだろ!!

今回は凄く熱いお話でした。
過去のスーパー戦隊が希望を捨てずに戦ってきた姿を胸に秘め、自分達も懸命に生きようとしている。
その地球の人々の姿を見て、海賊は自分達が受け継いだ「大いなる力」がどういうものかを自分達で解釈し戦場に再び赴く、という流れが最高でした。
その中でゴーカイジャーの「大いなる力」である「夢を掴む力」が活きていたり、
鎧がスーパー戦隊オタから真のスーパー戦隊の一人へとなるための決断をしたりとぎゅうぎゅうに濃縮された濃さ。
海賊たちも満足そうな顔をしていたのも凄く良かった。

ゴーカイ50話伊狩鎧6人目の海賊

ゴーカイ50話ゴーカイジャー

残すところあと一話。
アクドスギルがちゃんと倒されるのかという不安はありますがとても楽しみです。
次回が待ち遠しい!


マジドラゴンがカトンボのように落とされたのは泣いた…。あとおもちゃの価格も…。
フィギュアーツゴーカイシルバーの価格も下がっていますし、もう終わりなんだな…というのを強く実感しちゃいます。
[海賊戦隊ゴーカイジャー 第50話「決戦の日」]の続きを読む

ゴーカイ49話サンバルカン
必殺技とテーマ曲のメドレー。
それにしても、ピンクがグリーン、グリーンがブラックというのは…。
色の都合がつかないのでしかたありません…と思いきやデンジマンにピンクいるじゃん!
ピンクに拳を振るわせたいだけちゃうんかい。
それとも破損してしまったのか。

ゴーカイ49話ゴーカイオー
こちらも大いなる力を連発。
風来丸がかませに…。

ゴーカイ49話グレートインサーン
今回はお姉ちゃんが熱いモノに貫かれたり、ゆかりんが嬲られ、弄ばれた後にくぱぁ…。
日朝スーパーヒーロータイムに過激すぎ…。

今回は五人(五組)一気に3分で消化。
宇宙最大のお宝使用への前置きとサービス的なことということでしょうか。
よくよく考えると、一年間多くの戦隊出演者が登場したものです。
そして来週はジュウレンジャー!
さらにアームドティラノレンジャーまで拝めるとは。

[海賊戦隊ゴーカイジャー 第49話「宇宙最大の宝」]の続きを読む
ゴーカイ48話相打ち
ついに決着したマーベラスとバスコの対決。
善戦したもののやはり一枚上手なのはバスコ。
しかし、サリーの良心が二度マーベラスを救い、バスコを打ち破る。

王道ですがいい決着でした。
二人の殺陣も宿命の対決に相応しい一騎打ちでした。
贅沢を言うのなら変身解除後にもう一撃欲しかったですね。
他のメンバーは生身の殺陣がありましたし。

ゴーカイ48話バスコ決着 (1)


ジョーさんが起き上がろうとしたレッドを制して「俺たちに任せろ…!」と言ったのは痺れました。
マーベラスがグダグダ言わずに、あっさり退いたのも信頼関係が見えて良かったです。
[海賊戦隊ゴーカイジャー 第48話「宿命の対決」]の続きを読む
ゴーカイ47話バスコ制圧

相変わらず強くて悪いやつだなあああああああ!!

ゆかりんを足蹴にするなど王国民が黙っちゃいないぜ…。

ゴーカイ47話バスコふーふー
もうあの頃には戻れないだろ…常識的に考えて。

次回でバスコとの対決は決着してしまうのでしょうか。
次回を含めてあと4話…。
個人的にはバスコとの決着をラストにして欲しいですが、裏切り者という役回り。
最終話にザンギャックを倒すのとバスコを倒すの、どちらが作品的に気持ちがいいかというと前者ですし無理か~。
案外生き残りそうですけどw


鎧はめっきりリーダーっぽくなってしまって。
ゴーカイジャーが地球を離れたら鎧が新たなスーパー戦隊を率いて地球を守るのかな。
[海賊戦隊ゴーカイジャー 第47話「裏切りの果て」]の続きを読む
ゴーカイ46話シンケンジャー (1)
カクレンジャー回終了。
ニンジャマンも里帰りしました。
それはともかく、眼の部分が透けて見えます。

ゴーカイ46話喧嘩変身
今回はニンジャマンがどーたらよりも、二人の喧嘩が強烈でした。
朝っぱらから生々しいわw
特に鎧の人は大阪出身のため関西弁が…。

ゴーカイ46話巨大化
せっかく忍者モチーフなのだから、風来丸と共闘して欲しかったです。


『青 達磨』でAmazon検索するとなぜかおっぱいが見えるDVDが一番上に…。
しかも安いw
[海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話「ヒーロー合格」]の続きを読む
ゴーカイ45話ニンジャマン尻
やああああってやるぜ!と気合を入れたら壺に封印され、放置された挙句レジェンド大戦をハブられたニンジャマン。
10年ぶりにシャバに出てきたようです。

ゴーカイ45話ライオン
今回はニンジャマンにゴーカイジャーを紹介するという体で、ゴーカイチェンジと大いなる力をダイジェストで放送。
ゴーカイチェンジは存在そのものがクライマックスなので画をひたすら繋げても楽しめるというチート。

ゴーカイ45話ルカおとそ
ザンギャックが年始休暇のため、ルカの着物姿とかっこいいジョー、ヅラなマーベラス以外書くことが特にない。
予告のニンジャマンはキレてたしどうなることやら。


そういえば鎧って「ギンッギンッに~」って言わなくなりましたね。
怒られたのか?
[海賊戦隊ゴーカイジャー 第45話「慌てん坊忍者」]の続きを読む
ゴーカイ44話ゴーカイクリスマス

クリスマスだけの特別なゴーカイチェンジゴーカイクリスマス

前回、「なぜレッドとグリーンなんだろう…マーベラスとドンさんの絆に鎧が感銘をうけたからか?」とか考えていましたが、
クリスマスのシンボルカラーであるサンタクロースの赤、クリスマスツリーの緑がもとなんですね。
発想力がなくて今回の話を視るまでわかりませんでした。

ゴーカイ44話ビバブーオカマメんじゃないわよ
今回の敵はオカマ。
中の人はアイドル声優の岩田光央さんです。

ゴーカイ44話バトルケニア大葉健二
バトルケニアは大葉健二さん。
ギャバンに先駆けて少し登場しました。
顔出しするとVSギャバンが成り立たなくなるためサンタコスです。


魂ウェブ商店でゴーカイクリスマス来るかなあ。
スーパー戦隊の次のスーパーロボット超合金は大獣神のようです。
テンション上がってきた。
[海賊戦隊ゴーカイジャー 第44話「素敵な聖夜」]の続きを読む
ゴーカイ43話オールグリーン
ドン・ドッコイヤー勇者伝説は嘘かよ…。
それでもなんだかんだで勇者になったとさ。
だからといってドンさんなのは変わらないですが。

ゴーカイ43話ナヴィ
ゆかりんかわいいよ
ではなく、ドンさんとマーベラスの組み合わせは結構いいですな(ホモ的な意味ではなく)
ダマラスへのコンビネーションはお互いの殺陣の良さが出ていてかっこ良かったです。

ドンさんのベルベットグリーンのナポレオンコート姿もカッコイイ。

ゴーカイ43話ダマラスの拳
いくらなんでもこれは酷いです…。
バスコに嵌められているのは読めていましたが、隙を突かれて刺されるとは。
それでも通常戦闘では頑張っていたものの、巨大化後は登場頻度が0に近くなった
マジドラゴンやガオライオンに嬲られた挙句、カンゼンゴーカイオーと愉快な仲間たちに蹂躙される始末…。


宇宙最強の男があっけなく散ったものの、バスコが最後のレジェンド回であるカクレンジャーの大いなる力の布石を残していったので全て良し!
伏線の張りようが凄いですしカクレン回は2話構成かな?
自分が楽しんだ戦隊ということの他に、バスコがヘマしそうな臭いがしてきたので楽しみ。

[海賊戦隊ゴーカイジャー 第43話「伝説の勇者に」]の続きを読む
ゴーカイ42話ダマラスバスコ真 (1) (1)
ドンさん回にも関わらず、一瞬でパワーバランスが崩壊。
ダマラス>>バスコ(真)>>>ゴーカイジャー。
これにアクドス・ギルおじさんもいるんだから手が付けられないよ。

ゴーカイ42話ドンさん過去 (1)
「ハカセ」というあだ名の由来は十分予想はできていました。
実は記憶喪失なドン・ドッコイヤー。多分、伏線なんて無かった。
昔グルメ・ハンターみたいなことをやっていたのかな。
ステータスを「運」に激振りかと思いきや、一定のレベルまで行くと全ステータスが伸びるタイプ?


アバンで巨大戦とゴーカイチェンジの嵐だったことから、ピンチになることは予想していましたが、ここまでとは…。
そういえば、ゴーカイジャーのフィギュアーツは魂ウェブ限定も含め、放送中に全員発売されることになるんですね。
すげぇ。
[海賊戦隊ゴーカイジャー 第42話「宇宙最強の男」]の続きを読む
ゴーカイ41話アイム家
ついにアイムの過去回。
父親が予想以上に王様だった。

ゴーカイジャーの加入順はジョー、ルカ、ドンさん、アイムの順で確定。
戦闘能力もこの順番かな。

ゴーカイ41話ザツリグ夜が来る
皇帝の片腕、ザツリグ(殺戮)。渋い…。
ガチ勝負で2度も変身を解除させるって強者でした。
が、目潰しを食らったあとの有様は情けない…。
片腕なだけあって、ギリギリで撤退するかと思いきや巨大戦でも瞬殺されてしまいました。
あと10話ほどしかありませんし、チャラ男の方もあっさり退場かな。

ゴーカイ41話アイム回想
うむ。


次回はドンさんの過去回っぽいです。
ドンさんもすごい家系の出なのか?
[海賊戦隊ゴーカイジャー 第41話「なくしたくないもの」]の続きを読む
ゴーカイ40話鎧の手紙 (2) (1)
今回はタイムレンジャー&ゴーカイシルバー回を兼ね備えたゴセイジャーVSシンケンジャーの舞台裏でカクレンジャー回の伏線という超変則的な回。

タイムイエローことドモンは20世紀の世界で記者である森山ホナミと交際、ホナミは子供を授かるがドモンはそれを知らずに未来へと帰ることになる…。
その森山ホナミと子供が今回登場した親子。
そしてドモンは鎧からの手紙で、初めて自分の息子の姿を見ることとなる…。

ドモンがゴーカイジャーに過去の人間との接触を避けるよう念押ししたり、一人咽び泣いていたのはそういうわけです。
タイムレンジャーを視ていた方にはとても感慨深いお話だったのではないでしょうか。

その他には鎧がギンガマン(黒騎士ヒュウガ)の大いなる力を初使用したり、キャラソンが流れたり。
ゴセイジャーでショットのザンKTOがダッサイ見た目の癖に尋常じゃない強さを誇った理由が明かされたりと、
ゴーカイジャーの世界観の潜在能力を発揮したお話でした。

ゴーカイ40話予告 (2)
次回からはワルズ・ギルのパパンが登場。
そしてようやくアイムの過去回です。


豪獣神はスパロボ超合金で発売されないのかな?魂ネーションでも出展が無かったんですよね。
魂ネーションと言えばゴセイジャーはゴセイナイトサマー以外は出典なし。
一方シンケンジャーは全スーパーシンケンジャー、外道シンケンレッド、腑破十臓が出展。
シンケンジャーは大友人気が強い。
[海賊戦隊ゴーカイジャー 第40話「未来は過去に」]の続きを読む
ゴーカイ39話学生服
コスプレ回だ!という訳で制服にゴーカイチェンジ!
キャラがバリバリなせいか着こなしに個性があります。
部活に勤しんだり、年下に勉強を教えたり、恋愛模様を出歯亀したり、率先してパシられたり…学校生活を満喫している…?

ゴーカイ39話伊達健太
メガレッド胡散臭い見た目だなぁw
口元は昔のままですイエエエエエイ

ゴーカイ39話メガレンジャー (1)
古臭いw
1997年というとHDD容量が10GBどころか5GBが精々だった気がします。
今や400倍の容量のHDDも手軽に買える時代ですし、時の流れというのは恐ろしいですね。

バスコは相変わらず強かったですが、猿を心配していたりと新たな発見がありましたね。
猿が死んでもう一段階怒りの変身を遂げると予想。

次回はタイムスリップするようです。
ゴセイジャーが雑魚いから手伝わされに行くかと思いましたが、シンケンジャーも登場。
ゴセイジャーVSシンケンジャーの時間軸に跳ぶのかな。


スーパーロボット超合金マジキングが発売されるからか、2週連続でマジドラゴンが登場していました。
頑張れ僕らのマジドラゴン!
[海賊戦隊ゴーカイジャー 第39話「どうして?俺たち高校生」]の続きを読む
ゴーカイ38話ゴーカイジャー! (1)
いつもより火薬を大量に使っております。
とりあえず爆発させておけ、と言うくらいにドッカンドッカン爆発しておりました。
この火薬量に反比例するかのように前回猛威を振るったドゴーミンさんは瞬殺…そんな馬鹿な。
ついでに半年ぶりくらいに登場したマジドラゴンさんも瞬殺。

ゴーカイ38話ジョーの戦い
そしてジョーとバリゾーグの因縁に決着。
剣技による優劣ではなく、謎パワーでの決着は少し残念でした。
シド先輩関連の人間が全員死亡したためジョー関連はこれで終わりかな。

ゴーカイ38話カンゼンゴーカイオー
ゴーカイジャーの大いなる力…夢を掴む力か!
最終合体であるもののパーツを余らせたお陰で箱にならずにすみました。
・サムライハオー ・エンジンオーG12
それでも足回りはなかなか苦しそうでしたが…。
ゴーカイジャー自身が生み出した力、という色が強くて良い感じな登場でした。

ゴーカイジャーの大いなる力を前後編で構成したのはよかったです。
バカ王子、バリゾーグという中ボスを倒し、いよいよ終盤戦(あと11話くらいしか無い…!)という雰囲気も強くなって来ました。


[海賊戦隊ゴーカイジャー 第38話「夢を掴む力」]の続きを読む
ゴーカイ37話ワルズ・ギル哄笑

アバンでのロボバトルはBパートロボバトルの決着がマッハのフラグ!!
[海賊戦隊ゴーカイジャー 第37話「最強の決戦機」]の続きを読む
