真実の涙をもう一度

ここでは、「真実の涙をもう一度」 に関する記事を紹介しています。

真実の涙をもう一度 参加日記はここから


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
true tearsイベントin城端イベントレポート

true tearsイベントin城端イベント感想リンク集

が公式サイトにてアップされました。


リンク集には当ブログも取り上げられています。
一回書いたきり一切直していないので酷い有様ですが、生っぽさということでご了承ください。

スポンサーサイト
公式ページにて収支報告書が公開されました。

また写真コンテストの“BDA ABIさん賞”も公開。

とても可愛い作品なので一度御覧ください。

真実の涙をもう一度 公式ページにてイラストアートコンテスト写真コンテストの入賞作品が掲載されました。

これらはイベント当日じょうはな座二階にて展示されていたものたちです。

イラストアートコンテストの下の方に掲載されているドールはかなりの大きさでした。
おそらく30cmくらいあったと思います。
逆にセカイノナミダは8cmくらいだったとおもいます。
右のほうの(なんていうんでしょうか?)の美しかったです。
木彫りの愛ちゃんもそうですけど立体物の存在感は大きいです。

そして「はい、ぱちぱちってして。公園」の存在感は展示場でもかなりのものでした。

う~ん、写真はやっぱりせめて素人レベルになるぐらいには勉強しないといけないかな…。


あれからもう二週間近く立つんですね…。

もうネットでほとんどの情報が出ているの必要ないとは思いますが、質問がありましたらコメントやメールフォームに書き込んでください。

あとP.A.WORKS BLOGに当日のことも書かれています。






※ここからはただの個人的日記です

[真実の涙をもう一度 その他まとめ]の続きを読む
最終話の上映が終わり会場に響く拍手。

有志会の方々やナガッチョ氏の挨拶も終わり再び拍手。
長い間会場内には拍手が響きわたっていました。

ほんとうに凄い企画でした。

関係者の方々ほんとうにありがとうございました。

こんな機会に恵まれるなんて想いもしていませんでした。


ありがとうございました。

後編は再びトークです。

ナガッチョが場をつなぐべく少しトーク。

ナ:学校を休んで笑っていいともが終わった放送している昼メロドラマを視てアニメでこういうのをやりたいな、と思っていた。
ナ:カテゴライズされないアニメ。true tearsというカテゴリー。
ナ:自分はこういうカテゴライズだと言いたい人は挙手!
誰も手を挙げず…
ナ:誰もいねーのかよ!ww


[真実の涙をもう一度 当日 ~その6~ ステージ企画第2部 後編]の続きを読む
ステージ企画第2部中編は西上町恵友会と講習会で練習した一般参加のファンの方々による麦端踊りです。

代表の南さん(以後南)がステージで挨拶。
有志会代表tankさんが司会でお話を聞きます。

取り組まれるようになったきっかけは?

南:観光スポットではなくスーパーを撮影したりと不思議な人達だと思っていた。
南:そのあとtrue tearsというアニメを知った。
南:城端駅のノートを落ち込んだ時に読み元気をもらう。
南:なんとなく衣装も似ているしw感謝の気持ちも含めて取り組み始めた。
南:最初は2月の「つごもり大市」と4月の「しだれ桜祭り」だけのつもりだったが、有志会代表の無茶振りにより今回再び、披露することとなった。

舞台で踊る様はとても凛々しかったですね。
講習会で練習し、参加したファンの方々も上手でした。
ここに麦端踊りのことがちょこっとかかれていますが覚えやすいように構成されているとはいえよく短時間で踊れるようになったな、と感心しました。

ステージ企画第2部はeufoniusのミニライブとトークコーナーです。


[真実の涙をもう一度 当日 ~その4~ ステージ企画第2部]の続きを読む
Q.4:キャラクターデザインの関口可奈味さんがOPコンテでわからなかった所は?
1.大判焼きを焼くシーン。
2.かばんに教科書を入れるシーン。


[真実の涙をもう一度 当日 ~その3~ ステージ企画第1部 後編]の続きを読む
昼休憩を終えステージ企画第1部が始まります。

構成は
有志会作成のオープニングムービー

有志会代表 tank さんの挨拶

代表による田中市長のメッセージ代読

クイズ大会&トークコーナー


以上でした。


[真実の涙をもう一度 当日 ~その2~ ステージ企画第1部 前編]の続きを読む
DSC_0021.jpg
これくらい小さければ顔での特定はできない…ハズ
[真実の涙をもう一度 当日 ~その1~]の続きを読む
買えばいいんでしょ買えば

じょうはな座背景ver.B2ポスター(筒付き)ポスター同柄&住民票デザインのクリアファイルがイベント当日に販売されるようです。

詳しく?は上記リンクから。



イベント会場マップが公開されました。

行かれる方は当日スムーズに動けるように一度目を通しましょう。

そしてイベント飲食店会場マップも公開。

なんと愛ちゃん焼きが復活!!

乃絵のタコさんウインナー&から揚げの“真実の涙揚げ”も扱っているそうです。

その他、ご当地グルメも出店するようです。
しかし、天空にワッサワッサと実るサツマイモはないみたいですね。

交通費とお礼以外の出費は極力抑えようと思っていたんですけどね…。
行きますよ。知りたいんじゃないですか?聖地の実力。

あれは、(私の財布の)叫びです。



『“第一回BDA投票”展示』 だそうです。

あの時の苦しく希望に満ちた戦いが蘇ります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。